« メリクリ! | トップページ | 鼻づまり »

2015年12月25日 (金曜日)

風邪っぴき

風邪っぴきのまま虚しく過ぎるクリスマス・・・・。
512250
↑これらの飾りは全部もらいもの(大昔のもある)

現在風邪は私の顔の右側を通過(?)中。
ずっと右目から涙がたらたら、右の鼻がふさがって息が苦しい。
そして何より顔がひどい~~!!!
安物のティッシュで鼻をかみ続けると最悪です。
高価なの買いに行きたいけど明日こそ外出できるかな?
ちなみにモレションパパは明日出勤日です。
いても全くあてにできないのですが・・・。

今日も帰宅するなり、横になっている私を見て
「(僕の)ご飯はどうしたらいい・・?」と聞き
「ご飯なら炊飯器にある」と答えると
「ご飯はどうやって温めるの?」と聞き
「電子レンジ」と答えると
「ご飯はどれですくったらいいの?」と聞かれ
さすがにもう起き上がりましたわcoldsweats01

自分のご飯の心配だけするところがさすがです。
ま、オッサンはどこもこんなレベルでしょう。
治ったら自分だけええもん食うたる~~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« メリクリ! | トップページ | 鼻づまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、風邪でダウンして2週間かかったよ。今年は長引くのかな。お大事に。

投稿: リンデ | 2015年12月26日 (土曜日) 05:51

うーん。2週間で治れば有り難いけど・・・
私の場合咳に移行してから長引くのが常なので
全治1ヶ月3ヶ月はそう珍しくありません。
年越しはまず決定です。
早く外出できるレベルになればいいなあ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2015年12月26日 (土曜日) 21:52

お大事に!!
早く良くなることを願ってます。

我が家はもう少し上を行ってます(汗)
続きがあるのよん!!

「電子レンジ?どうやって使うの?」

そう、上には上が・・・(笑)
これを読んで元気が出るといいなぁ(^-^;
もっと上の人いるのかな?

投稿: 沙絵 | 2015年12月27日 (日曜日) 00:06

沙絵ちゃん!!!
他の人はどうだかわからないけど・・・・
読んで私はものすごく元気をもらいました!\(^o^)/
常々思うのですが3歳児以下ですね(-_-;)
おつかいも満足にできないし
なまじ頼むとかえってめんどうなことになるので
とにかく邪魔だけはしないでという気持ちでいっぱいです。
近所だったら語り明かせるね(^◇^)

投稿: 香苗 | 2015年12月27日 (日曜日) 22:19

はははっ、元気になってもらえて良かった♪
そうそう、買い物なんてとんでもない!!

納豆って何売場にあるの?と家に電話がかかってくるわ(汗)

大体、葉もの野菜の区別なんてつかないから
小松菜とかレベル高すぎて絶対に買ってこられない(笑)
もう、笑い飛ばしてますよ!

でも、そちらのパパさんは電化製品に強いでしょ^^
我が家はおかげで万能主婦になれますのよ(苦笑)
家電もわたしが直しますから(汗)

投稿: 沙絵 | 2015年12月27日 (日曜日) 23:47

いやん、野菜の買い物だなんてそんな難しいことできるわけない!!
ちゅーか逆に一体何だったらちゃんと買えるのか考えてみたけど
・・・・・ダメだ何も思いつかない!!!
スーパーで商品は探せないでしょう。
あ、近頃は電気製品も怪しくなってきて株は底値です(-_-;)
実は自転車がパンクしたときは「ああ沙絵ちゃんがいてくれたら・・」と
密かに考えています(爆)

投稿: 香苗 | 2015年12月29日 (火曜日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62938222

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« メリクリ! | トップページ | 鼻づまり »