« おかき♪ | トップページ | 攻防戦 »

2015年12月15日 (火曜日)

楽隠居

今年もあと2週間ちょっとで終わりですが・・・一足先に終了したのがこれです。
512150
犬のフィラリアの薬、今年度分すべて終了ー!!!
終わった終わった、ずっと心の隅にひっかかっていたのでスッキリした\(^o^)/
地域によっては「え?まだ飲ませてるの?」と思われるかもしれませんが
関西はまだまだ蚊や虫が飛ぶ暖かさです。
犬が喜ぶ美味しい味らしくユーリも即座に食べてくれました。

最近散歩中にお隣さん一家とよく出会うのですが
昨日はコタママとお孫さん(2歳の男の子)の散歩しているところにバッタリ。
ユーリはずーっと2人の後をついて行き
乗り物が大好きで車を眺めている子供の横に大人しく一緒に立っている・・・
しばらくして迎えに来たコタパパとコタロウと共に一緒に帰る・・・・
って、ちょっと待て、あんたいつの間にコタロウ君ファミリーの仲間入りを!?
当然みたいな表情で参加していました(≧m≦)

のんきに一緒にてくてく歩くユーリの姿は何だか平和なご隠居さんのようで
見ていてとても穏やかな気持ちになりました。
ペットは皆、人間で言うなら楽隠居のような暮らしをして欲しい
働かず食っちゃ寝してときどき遊んで家族に大事にされて一生を終える
家猫なんか悠々自適の生涯余生(現役ナシ?)だし犬もそうあって欲しい。
そんな子がいる限り人間はのんきな余生は送れませんが・・・coldsweats01

近所のボーダーコリーのロッキー君のパパは犬が大好きで
いつも声をかけてくれるのですがユーリは終始逃げ気味・・・
しかし今日はジャーキーをもらったのであっさりそばに行きました。
これでまた新たなファミリーが増えたかもしれない・・・( ̄▽ ̄)

|

« おかき♪ | トップページ | 攻防戦 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62876313

この記事へのトラックバック一覧です: 楽隠居:

« おかき♪ | トップページ | 攻防戦 »