« あずき | トップページ | 猫と押入れ »

2015年12月20日 (日曜日)

冬物衣料

冬物衣料をまとめてどかーんと仕入れて来ました。
靴下・スリッパ・手袋・肌着・パジャマなどなど。
512200

それらについた値札やもろもろの付属品(?)を取るのがすっごく面倒だった。。
512201
衣類選びのポイントはただひとつ。手触り・肌触り、これに尽きます。
お肌に潤い弾力のないお年頃なのでささいなざらつきやゴワゴワも
チクチク痛くて気になって耐えられないのです。
若ければ多少のザラザラもはねのけられるんだろうけどねcoldsweats01

しっかし毛糸のパンツの前面のでっかい赤リボンは何のためにあるんだろう。
リボンの端がほどけてジーンズのファスナーから飛び出したまま外を歩き
神戸の街の中で赤面した経験のある私は早めに取っておくべきかもしれない。
(恥多き人生を送っております。)

この前近所の大型犬のサクちゃん(MIX)に出会い
「前に比べたらずいぶん落ち着いた子になったね」なんて話をしながら歩いてたら
サクちゃんがふいにじゃれつき牙がカチッと私のヒザの骨に当たり
「痛っ!!!」
家に戻って見たら皮がむけ血が出ていました。
ほんの一瞬当たっただけなのに大型犬の破壊力恐るべし(@_@;)
以前噛まれたこともあるのに私も学習してません・・・
でもこんなに力があるってことに自分では気づかず
人に頼って甘えて一緒に遊ぶって・・・犬はお人よしだなあ・・・
びびりっ子ユーリはずーっと距離を置いて歩いてました。
私より賢いね・・・・(^_^;)

|

« あずき | トップページ | 猫と押入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62907849

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物衣料:

« あずき | トップページ | 猫と押入れ »