« 登録 | トップページ | 一挙解決! »

2015年11月 5日 (木曜日)

放し飼い

今日も「放し飼いチワワ」に会ってしまった。。。
以前近所の人から聞いたことがある。
白っぽい小型犬を放し飼いにしてる人がいると。
飼い主に赤ちゃんができて犬の世話(散歩)ができなくなったので
ときどき適当に犬を外に出していると。(もちろんノーリード)
道端によく小型犬のウンチが落ちてるのはそういうことだったのか・・・
飼い主はウンチを放置どころか犬がどこを歩いてるのかも知らず
完全出しっぱなしの無関心状態らしい。

で、先週その噂の小型犬に初めて出会いました。
白ともグレーともつかない色のチワワでした。
尻尾ブンブン振りながら楽しそうに走ってきてユーリのお尻をクンクン。
「・・・・!!!!」パニクるユーリ。あわてて逃げました(私とユーリが)。

そして今夜7時半。
またチワワはこっちへ走ってきた。もう外は真っ暗なのに飼い主何やってる!?
ずーーーと追っかけてくるのでユーリはキャンキャン鳴いて尻尾を巻き逃げる
それでもついてくる、ついに我が家の玄関前まで。
「ゆうちゃん、もう散歩はあきらめて家に入ろう・・・(-_-;)」

↓ずっと追い回されてウンチも出来ず帰宅したユーリさん。
511050

↓猫庭から戻ったら怖い顔したユーリがいるので中に入れないチェリーさん。
511051

ユーリ「ああもう疲れた寝よ寝よ。」
511052
うん、寝て下さい。
明日の朝はこの部屋にウンチが転がってるの確定だな・・・coldsweats01

|

« 登録 | トップページ | 一挙解決! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62620581

この記事へのトラックバック一覧です: 放し飼い:

« 登録 | トップページ | 一挙解決! »