« 52円切手 | トップページ | クシャミ王子 »

2015年11月13日 (金曜日)

くしゃみ撮影

明日は久しぶりにユーリを動物病院に連れて行くので
最近どんどんひどくなってくる鼻ブヒブヒと連続くしゃみを
診てもらう参考にその様子を動画におさめようと思ったのに
こんなときに限ってなかなかブヒブヒ言わない。
いつもなら「さあ散歩に行くぞ!!」となった瞬間興奮のあまり鼻を鳴らすのに
スマホを動画撮影モードにして待ち構えてもブヒブヒもくしゃみもせず・・・

あきらめて玄関の外に出ようとして何故か普通の撮影モードになって
こんな暗~い写真が撮れちゃいましたsweat02
511130
ああそれにしても何という情けないボサボサの毛皮。
何もせず3ヶ月放置するとこうなります。毛がべちゃっとして毛玉もいっぱい。
出会った頃はあんなに美しいパピヨンだったのに
うちに来たばっかりにこんなみすぼらしい姿にsweat01
明日はシャンプートリミングしてきれいにしてもらいます。

トリミングをサボってもキャバリアのように足先がボーボーにならないから
つい「また今度でいっかあ♪」になってしまいます。
でもせっかくきれいにしても明日は雨っぽい。
でも猫のように手足ペロペロして顔も熱心に洗う子だから大丈夫(*^_^*)

ちなみに動画撮影をあきらめたとたんくしゃみ全開でした。
一応動画は撮ったけど恐らく使い物になりません。残念。。。

|

« 52円切手 | トップページ | クシャミ王子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62671913

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみ撮影:

« 52円切手 | トップページ | クシャミ王子 »