« 超コンパクト | トップページ | 寝よう。 »

2015年11月24日 (火曜日)

猫とまったり♪

連休終わってモレションパパ出勤。部屋の片付けも完了。
モレションパパは夜は飲み会。よっしゃー。今日はゆっくりできるぞー!!

おっ。この風の強い日にフェンス登り猫が。
511240
てっきりチェリーだと思ったら重量級の小豆のほうだった。(フェンスは)大丈夫?


大丈夫じゃなかった。爪が引っかかって下りられない小豆・・(-_-;)
511241
↑何故か目を合わせないようにしているチェリー(笑)


あずにゃん、箕面のフリマで里親探ししてたんじゃないんだね。
511242
小豆「何をとぼけたことを。若くて美しいママなら募集中です。」


今日はのんびり本でも読もうと先日買った本をめくると・・・
511243
ブログに載せたマンガを本にしたものだったらしく検索してみると
猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記がすぐ見つかりました。
猫嫌いの家に生まれた猫好きって私のことみたいだcoldsweats02
猫の保護活動のお話が載っているのですがもうもう先が気になって
途中でやめられなくなってヤバイ。全然ゆっくりできないsweat01


チェリー「つきあってられないから先に寝るね。」
511244
うん。今夜は静かだからゆっくりお休み♪

猫の保護活動は本当に大変です。
無責任な奴らに腹を立てている暇もないぐらい次々と
保護しなければならない猫が目の前に現れます。
それにつけても保護された猫達がみんなものすごく可愛くてニタニタするheart04
そりゃほっとけなくて自宅に猫増えるよね。。

さてマンガが全部無料でネットで読めちゃうので本買う必要なかった・・・
という気もしますが・・・本には本のよさがあり、本の売り上げの一部(全部?)は
きっと恵まれない猫達のために使われるに決まっている・・・
と自分を納得させる私でありましたcoldsweats01

|

« 超コンパクト | トップページ | 寝よう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずちゃん、危ないよ(ノ∀`) アチャー

 でも、爪がひっかかるってことは、爪切りはしてないんだね。うちは、完全家猫にしてからは獣医さんに切ってもらってた。

 でないと、猫パンチが痛いんだもの(笑)

投稿: リンデ | 2015年11月25日 (水曜日) 19:19

うん、爪切ったことは一度もない!
もしかして普通は切るものなのかな?
タロ君は晩年爪とぎもせず爪が出っ放しになったので
獣医さんに切ってもらったのが一度きりだなあ。
確かに猫パンチは痛い。あとでジワーッと血が出る。
今考えると動物病院通いしてたんだから
先生のためにも切ってもらうべきだったね(^_^;)

投稿: 香苗 | 2015年11月25日 (水曜日) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62744098

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とまったり♪:

« 超コンパクト | トップページ | 寝よう。 »