« デカフェ紅茶 | トップページ | 回復力 »

2015年10月21日 (水曜日)

電子レンジ

10月も半ばを過ぎてから急に暖かくなりました。
今日は28度もあって暑い!!
510210
こんな日にビーフシチューを作ってしまいました。暑い!!
(注:面倒くさいのでシチューとライスは一緒の皿です。カレーではありません。)


先日もらったじゃがいも「タワラマゼラン」を入れてみました。
外は黒っぽく中は濃い黄色。全然煮崩れしません。
関西の人気じゃがいも「メークイーン」よりさらにしっかりしています。
510211
鍋に入れるより火の通りが早いかなと一部電子レンジに入れたのですが
3分で挫折しました。何故って・・・・
私は電子レンジが苦手です。ぶっちゃけ怖い、恐ろしいshock
だって加熱中なにやら恐ろしげな音がするじゃありませんか・・・

じゃがいもの「プシューッ!」はまだましな方で最も恐ろしいのは鶏のササミです。
プシューッ、パーン!!(破裂)ジュゥゥゥ・・・  こ、怖い・・・・
あと、マグカップがドーン!!と飛んだのを見たときは震えあがりましたsweat01

こんなビビリの私の好きな調理器具は「蒸し器」です。
飛んだり破裂したりしないから怖くないし途中取り出して確認・試食ができる♪
電子レンジはほぼご飯を温めるのとホットミルクを作るためだけに存在します。
ホットミルクもご飯も途中2回ぐらい取り出して混ぜたりしてつきっきりです。
もしや昭和の人間ですらないのかも知れない・・・・。

|

« デカフェ紅茶 | トップページ | 回復力 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62523867

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジ:

« デカフェ紅茶 | トップページ | 回復力 »