« カフェイン | トップページ | 劇場版「バクマン。」 »

2015年10月 2日 (金曜日)

ハングウォッチ

夢中になってマンガ読んでたらもう夜の11時近くcoldsweats01
51002
ネタもないので最近買ったこれの紹介を。


こんなふうに中に時計が入った猫時計です(=^・^=)
510021
私は腕に時計をはめるのが嫌いで(身体拘束されてる気がする)
スマホもほとんど持ち歩かない(落としそうで怖い)ので
散歩に出るとき時間がわからないので困ります。
それで玄関にある目覚まし時計をお散歩バッグに入れて出かけるのですが
いきなり目覚まし時計取り出して時間を見るってちょっと変ですよね(笑)
レトロな懐中時計か首にかけるペンダント時計でも買おうと思っていたところ
この猫時計を見てすぐ恋に落ちました。安かったし♪
こういうふうにぶら下げる時計のことをハングウォッチと言うのだそうです。
これなら落とさずにすむ・・・はず。
ちなみに現在腕時計が1個行方不明のままです。
バッグやポケットに放り込んではしょっちゅうそのまま忘れてしまう・・・
そして発見したときには電池が切れて動かなくなっている・・・あるあるです。

猫といえばベランダの猫のトイレの砂に「固まる猫のトイレの砂」を混ぜたら
昨日の大雨と突風のお陰で雨がベランダ全面に吹き込み
みごとに猫トイレの砂が全面的に固まりました(T_T)
そうだよね。濡れたら固まる砂だもん。オシッコと雨の区別なんかつかないよね。
つーか普通こういう猫砂を屋外で使わないよね。
ああもったいない・・・・coldsweats01


|

« カフェイン | トップページ | 劇場版「バクマン。」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62398246

この記事へのトラックバック一覧です: ハングウォッチ:

« カフェイン | トップページ | 劇場版「バクマン。」 »