« 「図書館戦争」 | トップページ | 電子レンジ »

2015年10月20日 (火曜日)

デカフェ紅茶

夜熱いお茶をゆっくり飲むのが好きなのですが年のせいでカフェインに弱くなり
飲むと眠れなくなるのでカフェインレス紅茶を買ってみました。
さっそく飲んでみたら・・・・・
510200
これは「紅茶」じゃない・・・・・coldsweats02
お茶には違いないのですが香りもなければ味もなく
そのまま飲むならまだいいけど間違っても砂糖とミルクを入れて飲んじゃダメです。
(↑両方入れて飲んでしまった人)

どういう製法か知らないけどカフェインを取ると風味も飛んで消えるのね(-_-;)
そうか、それでカフェインレス紅茶といえば香料がついてるんだ
アップルとかキャラメルとかアールグレイとか
そういうのが入ってないカフェインレス紅茶が少ないのは不味いからなのね。
飲んでてなんか悲しくなってくる味でした。

こんなの飲むぐらいならいっそ潔く、不眠覚悟で普通の紅茶を・・・
いや無理無理、それは困る、朝ちゃんと起きてユーリを散歩に連れて行かねば。
朝から散歩に行く気満々なユーリは階段から降りてくる私を待ち構えています。
朝起きて顔を洗って着替えてから散歩・・・なんて考えはもはや捨てました。
寝る前に明日の着替え一式を持って2階に上がり
朝目覚めるとすぐさま枕元にある服を着て散歩にゴー!!です。
顔、洗わない、鏡は見ない、もたもたしてると廊下にオシッコされちゃう~~sweat01
とるものもとりあえずって感じでとにかく外へ飛び出します。
カギは素早く閉めないとドア前でオシッコなみなみとかけられちゃいます。
早く早くとものすごくあせる~!!
そのうち私あわてて玄関で転ぶんじゃないか?shock
朝寝坊は非常にまずいので昆布茶ぐらいにしとくか・・・
あれは「お茶」じゃないけどね・・・coldsweats01

|

« 「図書館戦争」 | トップページ | 電子レンジ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62516628

この記事へのトラックバック一覧です: デカフェ紅茶:

« 「図書館戦争」 | トップページ | 電子レンジ »