« 玉ねぎはセミドライ | トップページ | そば茶 »

2015年10月27日 (火曜日)

落とし穴

チェリちゃん、そんなところで何やってんの?
510272
チェリー「何って・・・くつろいでますけど?」


いや、そこユーリのトイレだから!!
510273
ユーリがよくここにオシッコをするので、ブックエンドにおしっこシートを貼った
簡易トイレを作りました。でもここに少々オシッコがついてても
チェリちゃんあまり気にしないみたいです。気にして欲しいsweat01


近頃の猫達のマイブーム。
510270
猫庭の土を掘り穴をあける事。用途は不明。


横に柔らかいふかふかの土を用意してるのに
わざわざカチコチに硬い場所を掘ります。トイレとしては使っていません。
510271
初めは小さな穴だったのに少しずつ大きく深くなってきました。
もっと頑張って掘って体が隠れるくらいの大きさになったら
上にそっと柔らかい土をかけて落とし穴を作りましょう(*≧m≦*)

昨日干した玉ねぎですが夕方に取り込んで冷蔵庫へ入れておいたら
今朝冷蔵庫を開けたとたん強烈な玉ねぎ臭が(笑)
玉ねぎは大好きですがこれはちょっと庫内での自己主張が強すぎるので
早めに食べてしまおうと晩ご飯の野菜炒めに全部入れて使いきりました。
干すと甘みが増すと聞いていたのですが違いがわからず・・・
炒めて塩を振ったら普通に甘くて美味しかったです。
野菜で思い出したけど今日里芋を買って皮をむいたら
1袋のうち6割以上が傷んで腐っていて使い物になりませんでした。
里芋のはずれ率は高いなあ。カネ返せー!!!

|

« 玉ねぎはセミドライ | トップページ | そば茶 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62561843

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし穴:

« 玉ねぎはセミドライ | トップページ | そば茶 »