« ハングウォッチ | トップページ | ススキの穂 »

2015年10月 3日 (土曜日)

劇場版「バクマン。」

映画観てきました。
全編「週刊ジャンプの壮大なCM」という気がしなくもないけれど(笑)
それはともかく「原作と別物」と割り切って観ればけっこう面白かったです。
単行本20冊の原作を2時間でやるので余分なところはバッサリ切って
いろんな設定を変えシンプルにわかりやすくしてありました。
テンポもよかったのであっという間の2時間です。いやあ青春ていいですね(爆)
510030
できれば神木隆之介君に主役の真城役をやってほしかったけど
佐藤健君のほうが集客力があるという判断でしょうか(一応W主役ですが)
「え、そこで終わり!?」だったので興行収入次第で第二弾を作る気満々と
お見受けしました(笑)


一番見たかったのは大きなスクリーンでのマンガ原稿、作画シーンなので
その点ではとても満足です。絵は非常にきれいでしたheart04
510031
プロのリアルな作画シーンといえば最近までNHKでやっていた
「浦沢直樹の漫勉」がとても素晴らしかったです。
プロはこんなふうにペン入れをしているのか~!!と感動します。
マンガの好きな人、プロを目指す人はぜひぜひご覧下さいませ(強調)

さて映画を観て疲れて帰ってユーリに散歩で振り回されて(苦笑)
激しく疲れました。明日は大人しく寝ます。今日もこれから寝ます。。。

|

« ハングウォッチ | トップページ | ススキの穂 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62404263

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「バクマン。」:

« ハングウォッチ | トップページ | ススキの穂 »