« 道案内ファイル | トップページ | 干し野菜 »

2015年10月24日 (土曜日)

ガス給湯器

昨夜お風呂を沸かそうとしたらお湯が出ず
こんな意味不明の表示(数字)が出ました。
510240
今朝さっそくガス屋さんに連絡すると
「今日修理のついでに年に一度のガス器具点検もします。」とのこと。

えらいこっちゃー!!ガスコンロ掃除しなくっちゃー!!
510241
あわてて掃除しましたが・・・外の給湯器とお風呂を見ただけで
台所素通りでした。(よくあること)

でもよかった。魚焼きグリルの中こんなんだからcoldsweats01
510242
だってここ洗うの面倒くさいんだもん。
たまに洗うとギトギト過ぎてスポンジが再起不能になるしsweat02

さてお風呂は部品交換で直りました。
なんべん説明聞いてもよくわからないけどお湯が出る弁がダメになったらしい。
「ラク得保障」というのに入っているので修理代は無料でしたが
「この保障は10年が限度です。」
「えっ。ずっと継続されるんじゃないの!?」
「10年も経てば交換する部品そのものがなくなりますからね。あははは。」
笑いごっちゃおまへんで。100パーセント買い換えろってことじゃん(-_-;)

「しかしいまどき床と壁がタイルのお風呂って珍しいですね。」
うるせえ、ほっとけsweat01
「ユニットバス工事、今なら安いですよ!!」
割引きすれば百万円を切ります・・・・ってそれ「安い話」なの!??
「80歳未満なら10年ローンが組めます。」って・・・定年目前ですけど。。

修理を終えたらスイッチ押して10分で風呂が沸きびっくり\(◎o◎)/!
これまで50分ぐらいかかってたんですけど。相当劣化してたのね。
でもこの給湯器自体、寿命はあと1年ぐらいって・・・
そんな予想は聞かなかったことにしよう。うん。そうしよう。。。

|

« 道案内ファイル | トップページ | 干し野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62542379

この記事へのトラックバック一覧です: ガス給湯器:

« 道案内ファイル | トップページ | 干し野菜 »