« ジャガイモ来た~♪ | トップページ | デカフェ紅茶 »

2015年10月19日 (月曜日)

「図書館戦争」

本日モレションパパは休みです。
が・・・そんなの聞いてなかったので予定通り映画館に行きました。
これ観たかったのだ「図書館戦争」!!!
510190
まあいろいろとこの物語の世界観には「??」と思うことが多いのですが・・・


戦う岡田准一クンがカッコいいからそれでいいのだ!!!
510191
ただそれだけを観に行ったといっても過言ではないheart02heart02
後半はどっぷり銃撃戦です。近未来の日本とは思えないほどぶっ放す!!
画面暗くてわかりづらいよ~sweat01
全体的には前作のほうが私は好きだなあ。
ちなみに観客はほとんど女性でした。まあそうでしょうともhappy01

ところでひとつ気になったのが何度か出てきた「カミツレの花」。
この映画のキーワードでもあるのですが・・・
「カミツレの花は育てるのが難しい」というフレーズがひっかかって・・・
カミツレってカモミールのことだと思うのですが「育て方超カンタン」ですけど・・・
うちの庭にこぼれ種から勝手に増えて咲いてましたけど・・・
たぶん私の育てたジャーマンカモミールじゃなくてローマンカモミールなんだろうな
・・・・育てたくなってしまったではないか・・・(笑)


さて昨日の頂き物のじゃがいもトップバッターは「ジャガキッズパープル」です。
510192
切り口が汚らしくてすみませんsweat01
どこまで加熱していいのか加減がわからず長時間蒸し過ぎました。
しまいに爆発して中身が飛び出しました(汗)

ジャガキッズパープルはホックホクのおイモです。
とてもイモらしいイモというか、フライドポテトにしても絶対美味しい!!
皮がとても薄く柔らかいので皮ごと全部平らげました。
マーガリンを用意してましたが塩だけで充分美味しいです。
ごちそうさまでした~~\(^o^)/

|

« ジャガイモ来た~♪ | トップページ | デカフェ紅茶 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62510401

この記事へのトラックバック一覧です: 「図書館戦争」:

« ジャガイモ来た~♪ | トップページ | デカフェ紅茶 »