« 干し野菜 | トップページ | 落とし穴 »

2015年10月26日 (月曜日)

玉ねぎはセミドライ

今日は玉ねぎ1個を適当に切って干してみました。
510260
が・・・さすがは玉ねぎ。朝から夕方まで干してもほとんど姿が変わりません。
ちっともドライな感じにならない。
いやそんなことより・・・スライスした玉ねぎの匂いは強烈!!!
風に乗ってすんごく漂って来ます。自己主張度抜群( ̄▽ ̄)
隣に干した服に匂いが移りそうです。もちろんネットにもねcoldsweats01


こんな面白そうな本があるので買ってみました。
天日干しはもちろんレンジ干し(!)のやり方も丁寧に書かれてありました。
レンジでチンして1時間乾かして出来上がり、だそうです。私はやらないけどねsweat02
510261
レモンやオレンジを干すという発想はなかったので驚いた・・・
生より甘くなるイチゴって・・・ホンマかいな?
要するに何でも干せるのね。バナナとかリンゴとかキウィとか。

何だか初期の目的(手軽に人参を食べる)を忘れて脱線してしまいそうです。
次はどれを干すかな~♪

|

« 干し野菜 | トップページ | 落とし穴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62555677

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎはセミドライ:

« 干し野菜 | トップページ | 落とし穴 »