« 落とし穴 | トップページ | 戦士(?)チェリちゃん »

2015年10月28日 (水曜日)

そば茶

だんだん寒くなってまいりました。
寒い夜に熱いお茶が飲みたい。ただしノンカフェイン。
510280
ということで買ってきました「だったんそば茶」。
だったんそば茶は蕎麦屋で買って飲んだことがあります。
でもティーバックのは初めて見たなあ・・。
これなら手軽に飲めて深夜に飲んでも目がさえて眠れないこともなく安心♪
ただし水分の摂りすぎで夜中にトイレに行くことはあるある(^_^;)
それでもやっぱり夜にお茶が飲みたい・・・。

黒豆茶も美味しいのですがお湯を注ぐだけではなかなか味が出ないし
つい黒豆自体をポリポリ食べたくなってしまう。
(一応美容と健康のため夕食以降は固形物を食べないことにしています。)
あ、先日買ったデカフェ紅茶は砂糖も何も入れず日本茶のように飲んでいます。
紅茶としては不味いけどお茶としては普通に美味しいです。

今日は洋服を収納するチェストを見てきたのですがいいのが全然ない・・・。
高さ180センチの圧迫感たっぷりの和ダンスを処分して
高さ半分ぐらいの明るい色のチェストに買い替えたいと思っています。
今買えばおそらくもう死ぬまで買い換えることはないでしょう。

そして若い頃には考えられなかった条件がいろいろ入ります。
「指先に力が入らなくなっても開けられる引き出しがいい」とか
「取っ手がついてると指や服をを引っ掛けたり背中を打ったり(?)」するから
突起物のないやつにしよう、とかねcoldsweats01
あまり考えすぎると余計に決められないなあ。今週中には決めようっと。

高さ90センチぐらいならニャンコも楽々上がれるでしょう。
チェストの上にクッションとか猫ベッドとか置いちゃおうかな~~♪
なんて妄想してないで今からネットで探そう・・・(-_-;)

|

« 落とし穴 | トップページ | 戦士(?)チェリちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62568429

この記事へのトラックバック一覧です: そば茶:

« 落とし穴 | トップページ | 戦士(?)チェリちゃん »