« 「猫と私」 | トップページ | 郵便切手 »

2015年9月 1日 (火曜日)

ペンタブレット

昨夜遅くパソコンを触っていたら突然ペンタブレットが作動しなくなりました。
「げっ。ついにぶっ壊れた!?」
509010
何しろ15年以上は使っている物なので何かあっても不思議はないのですが
このペンが使えなくなると私は非常に困る!!
マウスじゃ色付けや画像の切抜きがうまくできない・・・
このまま使えなくなったらどうしようかとあせりましたが今日は動きました(ホッ)。
まあぼちぼち買い替えてもいいのですが、この錆びついた頭で
新しい物を使いこなすのはしんどいのでできれば避けたい・・・
って、「ただのペン」なんだからそんなに面倒じゃないか?

私にとってこのペンタブレットと写真加工ソフトの「フォトクルー」
画像レイアウトソフトの「ジー・クルー」は命綱でこれがないと何もできません。
しかしこのふたつのソフトはすでに販売停止、販売会社は撤退
ウインドウズを最新版にしてこのソフトが動かなくなったら私はアウトです。
画像で遊べなくなる~~!!
錆びた脳みそで新しいソフトを一から勉強し直すのは至難の技と思われ
いつかはやらないといけないのなら少しでも早めに始めるべきなのに
「まだ使えるから」と先延ばしにしています。
でも本当に今のうちに何とかしなくちゃなあ。。ああ面倒くさい。
ペンタブレットだけでも今年中に買い替えましょう。。。

おまけ。ミニチュアダックス。
509011
この毛色じゃないとダックスに見えないかもなあ・・(^_^;)

|

« 「猫と私」 | トップページ | 郵便切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62200169

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブレット:

« 「猫と私」 | トップページ | 郵便切手 »