« 国勢調査 | トップページ | ミニ肉球2 »

2015年9月15日 (火曜日)

切手シール

ユーリの切手シールを作ってみました。
509150
yen(円)じゃまずいから通貨はパピ(papi)で39(サンキューパピ)にしました。


久しぶり過ぎてコツを忘れていた・・・・。
四辺に余白を入れると「切手ぽく」見えます。
509151_2
↑こんなふうに余白なしで全面印刷しちゃうと
「ただのギザギザシール」になっちゃいます。
もちろんこれでも充分可愛いけどせっかくの切手型なのにもったいないcoldsweats02

はっ。こんなことをして遊んでいるうちにもう10時だ!!
今日の星座のお話はやはりとても眠かったです。
いえ、明石天文科学館の学芸員の方のお話はとてもよかったし
声もすごく素敵だった(←声フェチ)のですが・・・・
午後2時から3時というのは1日の中で最高に眠くなる時間帯なので
おとなしくお話を聞いていると強烈な眠気に襲われてしまいます。
一緒にいたコタママも「目を開けているのがすごく辛かった」と言っていたので
私だけじゃなかった(ホッ)。

今日「もうじきシルバーウィークだね」と言われて「はあ?」
意味がわかりませんでした。秋の大型連休をシルバーウィークと言うって
日本はいつの間にそんなことに・・・聞いてないぞsweat01
そのうち「老」の文字がよくないとか言って「敬老の日」は
「シルバーデー」と呼ばれるようになるのでしょうか。
それにつけても大型連休もう要らんわ。飛び飛びにしてくれ~~!!

|

« 国勢調査 | トップページ | ミニ肉球2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62288554

この記事へのトラックバック一覧です: 切手シール:

« 国勢調査 | トップページ | ミニ肉球2 »