« 洗濯槽掃除 | トップページ | 解体!! »

2015年9月28日 (月曜日)

スーパームーン

相変わらずパパのカバンが好きなチェリーさん。しがみついて寝てますheart04
509280
今日はでっかいまん丸お月様の見える「スーパームーン」の日。
ユーリと散歩しながら眺めようと長時間粘ったのに
無情にも分厚い雲に阻まれて目にすることができませんでした。
見たかったなあきれいなお月様・・・・

星座は全然わからないけど月を眺めるのは好きで
毎晩ユーリと散歩しながら月をボーッと眺めています。
昨日の中秋の名月も雲に隠れてほとんど見えず、今日もまた残念なことに。
空を見上げ過ぎて首の痛みだけが残りましたsweat02

昨日は洗濯槽の掃除に引き続き風呂釜の掃除をしました。
これも生まれて初めての経験です。
洗濯槽と同じく酸素系漂白剤をバスタブに入れ汚れが浮かんでくるのを待ちます。
が・・・・驚くほどきれいでほとんど何も浮いてきませんでした。何故!?
達成感がなくてつまらないんですけどcoldsweats01
んじゃお風呂場がカビくさいのは風呂釜じゃなく浴室のタイル汚れ?
でも今までこんな匂いがしたことないんだけどなあ。。。

さて、きれい好きでも潔癖症でもない私が何故急に掃除をし出したかというと
実は・・・近頃匂いにめちゃめちゃ敏感になってしまったからです。
ふつう視覚聴覚嗅覚は年齢と共に衰えてくると思うのですが
何故か年々嗅覚が冴えわたりわずかな匂いも即座にキャッチ。
除菌だのバイキンだのと騒ぎ立てるのは愚かなことで
私は菌と仲良く共存して生きるのだと決めていたのに
鼻に勝手に飛び込んでくる匂いだけはどうしようもない。
煙草の匂いだって昔は全然平気だったのに。ああ面倒くさい!!

自分では無自覚なのですが私は何でもクンクン匂いを嗅ぐ癖があって
「いつも匂い嗅いでから食べるよね」と大昔に言われたことがあります。
そういえば本もよく匂いを嗅ぎながら読んでます(笑)
どうせなら嗅覚じゃなくて視力をアップさせて欲しかったなあ。
うーん。次は風呂のタイル掃除をしよう。。。

|

« 洗濯槽掃除 | トップページ | 解体!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62372699

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン:

« 洗濯槽掃除 | トップページ | 解体!! »