« ミニ肉球2 | トップページ | ありゃま。 »

2015年9月17日 (木曜日)

模様

ユーリと暮らして丸1年。私は昨日ようやく気づきました。
ユーリの頭のてっぺんの模様に。
509171
パピヨンといえばその名の通り蝶のように広がった大きな耳が特徴ですが
その左右の耳の間に細長い茶色い模様があったとは
全く気づかなかった・・・。

毎日毎日ユーリの後姿を見ながら散歩してたのに
私は一体何を見ていたのでしょうcoldsweats01

たとえばタミーのブレンハイムスポットみたいに
中央にポンとハンコを押したような丸い模様があるならわかりやすいけど・・・
509170
ユーリは外を歩いているときは緊張しているのか
左右の耳をギュッと寄せて(?)歩くので気がつかず
昨夜室内でくつろいで寝ているときパッと両耳の間隔が開いてて
「あ!!ここに模様が!!」と気づきました。
今まで隠していたのかしら・・・(笑)
毎日見てるつもりでもちゃんと見えてないもんだなあ。

気がつくといつも私のほうを見ているユーリには
私の姿はどんなふうに映っているのでしょう。ただの巨大な奴!?
朝ユーリと散歩をしていたら偶然出勤途中のモレションパパと遭遇。
いつもの「ワンワン!!」攻撃はどこへやら。びびって声も出ません。
うーん。自分の縄張りの和室で私がそばにいる状況でしか吠えないのね。
私がそばにいる和室でのみちょっと強気になれるユーリさん。
いいのか悪いのか・・・どうしたもんじゃろか・・・・(-_-;)

|

« ミニ肉球2 | トップページ | ありゃま。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょうどお耳の茶色と合体してるものね。でも、いつまでたっても新たな発見っていいね。

投稿: リンデ | 2015年9月19日 (土曜日) 15:45

そうなのよ~~。
でも21年一緒に暮らしたタロ坊の柄すら
全然覚えられなかった私だから
観察力注意力の問題かも知れない・・・!?

投稿: 香苗 | 2015年9月20日 (日曜日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62301016

この記事へのトラックバック一覧です: 模様:

« ミニ肉球2 | トップページ | ありゃま。 »