« 次は「バクマン。」 | トップページ | 持ち手 »

2015年9月 5日 (土曜日)

フルーツナイフ

20世紀梨に引き続き毎年恒例のブツがやってきました。
509050
会社からもらったハッピーバースデーのプレゼント。
さあ今年は何かな。まな板かなすりおろし器かなそれとも・・・
って、箱をみただけで丸わかりですが・・・


そう、包丁でした。小さなフルーツナイフです。今回も期待を裏切らないなあ。。
以前にもらったナイフもまだ家にありますが、また増えちゃった。
これであと5個残ってる梨をむくか・・・(もう飽きちゃった)
509051
前回は研ぎ券がついていましたが今回はありません。その代わり・・・
「修理や研ぎ直しのときこの外箱が送付用として利用できます」って
わざわざ書いていただくほどのことではございません(失笑)。

肉・魚・餅・カボチャは切っちゃダメと注意書きがありましたが
大丈夫、5年前のフルーツナイフでそれら全部切りまくってますから\(^o^)/
特に(焼く前の)餅を切るのに最適です。
しかし包丁ばかりが増えてゆくなあ。そうそう捨てるものでもないし。
まあこの誕生祝いも今年限り・・・かな?終わっても寂しくないけど(笑)

モレションパパは8時50分に寝てしまいました。小学生みたいです。
私は昨夜も2時過ぎまで起きてマンガを読んでいました。
これはこれで若者でもないのにダメな生活っぷりです。
早寝早起きっていくつになっても難しいなあ。。。

|

« 次は「バクマン。」 | トップページ | 持ち手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜( ^ω^ )
梨、ユーリ王子に手伝ってもらってはいかがでしょうか。
うちのモコはフルーツ大好きで、すごくよく食べます。
リンゴ、メロン、スイカ、桃、梨、みかん、イチゴ…食べまくります。
リンゴ、梨などの歯応えシャリシャリ系は、特に好きみたいです。(;;;´Д`)ゝ(;;;´Д`)ゝ
この間、甘みがイマイチの梨も美味しそうに食べてましたよ(・∀・)
もし、もう実践済みでしたら、ごめんなさい。

投稿: えりりん | 2015年9月 6日 (日曜日) 00:44

そうだー!!!
何故それに気づかなかったんだろう!
文句言いつつ全部自分で食べるつもりだった私(^_^;)
前のワンコがいやしんぼで冷蔵庫開けた瞬間やってくる子だったので
「これを食べさせてみよう」という思考が働きませんでした(汗)
ユーリには果物あげてなかったなあ(反省)
バナナあげたときは無視されました(涙)
明日は王子に梨をむいて差し上げます♪

ところで初めて聞いた気がする
えりりんさんちのワンコの名前はモコちゃんheart04
女の子はフルーツ好きなのね(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2015年9月 7日 (月曜日) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62225342

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツナイフ:

« 次は「バクマン。」 | トップページ | 持ち手 »