« 量産 | トップページ | 切手シール »

2015年9月14日 (月曜日)

国勢調査

わかりにくいけど・・・ハート型のシールを作ってみた。
509140
でも・・・色がなんだかくすんでいて気に入らないので練り直し。

今夜はとうとう一人の散歩人にも出会いませんでした。
ひゅーるるるる。
9月半ばとはいえ吹く風が冷たいぜsweat01急激に涼しくなり過ぎです。
何年ぶりか忘れたけど今年は国勢調査の年で
今回からインターネットによる回答がOKになったそうです。
頼んでもいないのに我が家のIDとパスワードが決められていました。
それでモレションパパのテーブルの上に黙って用紙を置いてみたところ
昨日モレションパパが「もう回答終わったぞ簡単簡単♪」と
非常に得意顔で私に言った・・・・。

これまでいつも私が面倒くさい役を引き受けて調査用紙に記入してきたのに
たった1回ネット回答しただけのモレションパパの方が手柄(?)を立てたような
この感覚は何でしょう・・・この敗北感は・・・納得いかないぜ・・・coldsweats02
まあいいか、次回から(いつ?)国勢調査はすべてモレションパパに丸投げしよう。
しかし体は1ミリも動かさないのにこういうのは即やるのだねえ・・・。

明日は近くの小学校で星座の話を聞かせてもらうことになっています。
きっと寝てしまいそうになる自信だけはある・・・(-_-;)

|

« 量産 | トップページ | 切手シール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62282783

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査:

« 量産 | トップページ | 切手シール »