« ヘソ天記念日 | トップページ | 設置完了♪ »

2015年8月 5日 (水曜日)

穴子丼

今日は土用の丑の日です。
ウナギを食べて暑い夏を乗り切ろう!!
とスーパーの鮮魚コーナーに書いてありましたが
高価過ぎて我が家の家計を乗り切ることができなくなってしまうので
ウナギよりも安い穴子を買って丼にしました。美味しかった~♪
508050
2人分3尾買ってもウナギ一人前よりずっと安い\(^o^)/
地元明石で新鮮な穴子が手に入るのでこれで充分です。
モレションパパの分は穴子の2段重ねでボリュームたっぷりです。
緑が欲しかったのでインゲンを散らしました。
これで暑さを乗り切れる・・・かどうかは定かでないので
明日のエアコン設置に期待しますcoldsweats01

最近さすがに暑さにバテたのかユーリの散歩時間が
10分だったり5分だったり思い切り短縮されています。
その分を夜の8時の散歩に回す豪華一点主義(?)になり
今夜も歩く歩くひたすら歩く立ち止まらずえんえんと歩く
蒸し風呂のような暑さの中を連れ回され「ま、まだ帰らんのか(ゼエゼエ)・・・」
これまで行った事のない新しい場所を開拓するのがマイブームみたいです。
これならもしもの時、ゆうちゃん自力で自宅にで帰れるかしら・・・
西洋の犬は方向音痴が多いと聞いたので
これがゆうちゃんの学習能力アップにつながることを期待します・・・。

|

« ヘソ天記念日 | トップページ | 設置完了♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62026188

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子丼:

« ヘソ天記念日 | トップページ | 設置完了♪ »