« 眠る体力 | トップページ | リニュ計画 »

2015年8月19日 (水曜日)

草むらの中

夕方の散歩中いつものように草むらに顔を突っ込みはぐはぐしているユーリさん。
今日は何が落ちているのかと見るとそこにあったのは・・・スイカでした・・・
何故にここにスイカ?思い切り住宅地なんですけど。
508190
「ゆうちゃん、スイカなら明日買ってきてあげるからそれは食べちゃダメ!!」
と言おうとしてユーリを見たら彼が口にくわえていたのはスイカではなく
スイカを包んでいた大きなラップでした\(◎o◎)/!
問答無用で即座に取りあげました。
ユーリはビニールやセロファン、プラスチックやゴム製品が大好きです。
丸ごと飲み込んだらスイカよりはるかにヤバイshock
たくもう誰だよこんなの外に捨てたのは。

先週末はチョコパイの箱がそのまんま落ちて(?)いました。
外箱は少し開いていて中のチョコパイが中途半端に開封&食べかけのまま。
これを見て突進するゆうちゃんのお目当てはチョコパイじゃなく中袋です。
アルミ系の袋をちぎってかじるんじゃないっsweat01

毎日の散歩道はこんなふうにいろんなものがホイホイ捨ててあります。
以前墓地の手前に大量のエロマンガが捨てられていたときは
見るたびに気になって仕方ないのでこっそり回収しました。
このスイカもこっそり回収したいところですが・・・雨だし・・・
たぶんアリがいっぱいたかってるだろうし・・・ちょっと勇気がいる
そもそもこの草むらには犬のウンチやオシッコがたくさんかかっていると思われ
いっそこの草を全部刈り取ってしまえばいいのだ!
って、そこまではさすがに勇気が要るわ私・・・coldsweats01

まずは青いゴミ袋を抱えビニール手袋をはめスイカを回収
次に猫じゃらし等の草を引っこ抜き又はハサミで切りゴミ袋に詰め・・・
どう考えても目立つよこれ!!
金曜日のゴミの日までにスイカ&ラップだけでも何とかして撤去したいなあ。。。

|

« 眠る体力 | トップページ | リニュ計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62116270

この記事へのトラックバック一覧です: 草むらの中:

« 眠る体力 | トップページ | リニュ計画 »