« 三部作 | トップページ | コーギー »

2015年8月28日 (金曜日)

最終(?)梨

今年もやってまいりました・・・。
508280
恒例の夏のお中元「20世紀梨」。

モレションパパも私も「さすがに今年はもう来ないだろう」と思っていたので
思わずポカーンとしてしまいました。だって・・・
モレションパパあと1ヶ月で60歳の誕生日が来て定年なので
もう送ってもらっても意味が無い。
「もしかしてお中元じゃなくて個人的な好意とか?」(私)
「それはないない!!」(モレションパパ)
まあ鉄工所のおっちゃんに好かれてもしゃあないかあ。


梨は日持ちがしないのでラップにくるんで冷蔵庫に入れました。
箱は・・・この箱が邪魔なんだよねえ。
バラそうにも紙が硬いし底のでっかいホッチキスが取れないしsweat02
ま、とりあえず上に置いとこう、と思ってふと横を見ると・・・
去年の梨の箱がまだあった・・・1年間放置したままかい!!coldsweats01
「問題を棚上げする」ってこういうことでしょうか(笑)
508281
今年もお隣に大量におすそ分けするつもりでしたが
念のため味見してから持っていこうと試しに1個食べてみたら・・・
不味くはないけどすごくジューシーだけど今ひとつの微妙な味・・・
身内ならともかくいつもお世話になっているお隣にこれを持って行ったら
かえってむこうに気を使わせてしまう気がして・・・やめました。

で、どうするんだ巨大サイズの梨12個・・・
リンゴと合わせてジュースにしたら美味しかったような記憶がある
よし、明日リンゴを買ってこよう!!
そんな訳で、梨をもらってリンゴを買いに行くことになった我が家。
なーんか、腑に落ちないなあ・・・・。

|

« 三部作 | トップページ | コーギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、リンゴは高いざんすよ💦
そのままコンポートにして、レモンふりかけていただきましょう。

投稿: まじょりん | 2015年8月28日 (金曜日) 23:10

そうなんだよ!
リンゴ1個200円するしいつも横目で見て素通り
梨2個にリンゴ1個の割合で・・・それでも高いな・・・
レモンも今高いよsweat01特に国産・・・
あ、安いレモン汁買えばいいのか。
あまりお金はかけたくないなあ。。

投稿: 香苗 | 2015年8月28日 (金曜日) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62173981

この記事へのトラックバック一覧です: 最終(?)梨:

« 三部作 | トップページ | コーギー »