« トイプードル | トップページ | ペンタブレット »

2015年8月31日 (月曜日)

「猫と私」

ビール・・・ではありません。「梨ジュース」です。
今日は水の代わりに100パーセント果汁のりんごジュースを入れてみたら
美味いっ!!!
ああ初めて美味しく飲めたわ。りんごの自然な甘味が加わって最高。
りんごジュースの力は偉大です。梨がなければもっと美味しい。
さあ梨はあと8個。頑張ろう。今週中には何とか片をつけたい(←仕事か!?)
508310
今日で8月も終わり。
ネタもないので「夏休み宿題企画」第2弾の作文を書きます。
お題は「猫と私」。

物心ついたときから猫が好きでした。
幼いころ猫をいじめている大人を見て「許せない・・・」と怒りに震え
「私は将来猫を幸せにする人間になるんだ・・!!」
このとき私の一生は決まりました。
「私は猫を幸せにするためにやって来た猫助け星よりの使者(真剣)」

しかし私の両親は大の猫嫌い。父は猫を見るとビール瓶を持って追いかける(^_^;)
猫を家にあげるなどとんでもない。
「結婚して家を出たら猫と暮らそう。相手は猫好きが必須条件。」
結婚すると同時に猫を飼いました。
ずっとずっと「猫の居ない暮らしは何かが足りない」と
猫と暮らしたことも無いのに思っていた私はやっと空白が埋まりました。
その後何度かの引越しをしそのたび「猫連れて行くの?置いていかないの?」
(昔は猫は家につくと言われ引越しのとき猫を放置していく人が多かった)
いろんな人に言われたけど無視無視!!
母には死ぬまで「まだ猫いるの?早く捨てなさい!」しつこく言われました。

ここだけの話ですが・・・
もしも私に子供ができたら親は必ず猫を捨てにかかるはず
だからそのときは私が親を捨てよう、と思っていました。
幸か不幸か子供はできなかったけどこれで親不孝せずにすみました。
一生のうちにほんの数匹としか一緒に暮らせないけど
今はあずチェリを見送るまで頑張る所存でございます。

以上。(作文じゃないなこれ・・・)

|

« トイプードル | トップページ | ペンタブレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62193933

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫と私」:

« トイプードル | トップページ | ペンタブレット »