« チワワン | トップページ | チワワン2 »

2015年8月 9日 (日曜日)

電力

たとえどんなに外が暑くてもベランダで涼む(?)猫達。
508090
34度の無風の室内より外のほうがまだマシなのかな・・・。
以前は夜には閉めていた2階のサッシ戸も今では24時間完全開放で
ニャンコ達は夜中もずっとベランダに出ています。
私としてはちゃんと戸を閉めて冷房して寝たいんだけど
機嫌よく外にいるのに無理に部屋に入れるのも可哀想かなと。
で、外の空気が入りっぱなしなのにエアコンを入れるのもどうかなと思い
冷房も入れぬまま朝まで過ごして・・・しまいに熱中症で倒れるかな!?
朝目覚めるとのどはヒリヒリ水分不足で足はつり、そーっと起き上がりますcoldsweats01
早く猛暑が去ってくれないと干からびちゃうよ~~。

節水と節電の話って今年全然聞かないけどどうなったの?
こうまで暑いとエアコンを控えましょうなんてメッセージ発信できないもんね。
一時期あんなに電気を控えましょうとうるさく言ってたのに
エコも命には代えられないからなあ。
しかも電力にまだゆとりがあるらしい・・・ってどういうこっちゃ!?
ユーリのうんぴもまだまだゆるいのでほどほどにエアコンを使いましょう。。。

|

« チワワン | トップページ | チワワン2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと暑いよね〜。私も、行動開始は夕方からです。

投稿: リンデ | 2015年8月11日 (火曜日) 15:15

夕方からかあ。
夕方も暑いよね(^_^;)
早朝がいいと思うけどどうしても朝型人間にはなれない。
昨日も寝たのは夜中(早朝?)3時です。。。

投稿: 香苗 | 2015年8月15日 (土曜日) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62051988

この記事へのトラックバック一覧です: 電力:

« チワワン | トップページ | チワワン2 »