« ひまわり勢揃い | トップページ | 英断 »

2015年8月25日 (火曜日)

ポーセラーツ

お友達の真由美ちゃんからこんな可愛い手作りプレゼントを頂きました。
たみちょんイラスト付きマグカップheart04
カップの中にも持ち手のところにもすごく可愛いイラストが入ってますhappy01
508250
この絵付けの技法はポーセラーツというのだそうで・・・
調べてみると我が家のけっこう近くでも教えてくれるところがあるらしい・・・・
いや待て待て、習い事に行ってるようなゆとりはいろいろとないない!!


で、せっかく頂いたのだから遠慮せず(?)さっそくコーヒー入れました。
508251
後ろ側にもワンコのイラストが♪
私はマグカップを集めるのが好きだけどその9割以上が猫柄で
犬柄のは2個だけでした。これで3個になったわ(*^_^*)


そしてガーゼの猫タオルと生意気そうな2匹の猫フィギアが。
う~ん。いいねえ。自由奔放なニャンコの姿は本当に和むわ~。
508252
真由美ちゃんどうもありがとう。
マグカップは惜しみなくバンバン使うのでもし欠けたり割れたりしたら
そのときはまた作ってね(笑)
パピヨンと猫のやつもよろしくお願いします(←厚かましい)

今日は台風の影響で強風と雨。
ユーリにガレージでオシッコとウンチだけさせるつもりが・・・
本人ノリノリでどんどん歩き出し私はずぶ濡れになりました。
犬の散歩どころか外を歩いてる人は一人もいなかったので好都合?
誰かに見られたら「この人どんだけ犬の散歩に命かけてるんだよ!?」と
あきれられてしまうことでしょう(いやもうすでに思われてる?)
明日は曇りぐらいにしてほしいなあ。。。

|

« ひまわり勢揃い | トップページ | 英断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62154870

この記事へのトラックバック一覧です: ポーセラーツ:

« ひまわり勢揃い | トップページ | 英断 »