« 盛夏 | トップページ | 「植物と私」 »

2015年8月 1日 (土曜日)

経口補水液

午後7時を過ぎてもいっこうに涼しくならず気温32度。
508010
今日も一段と気合の入った暑さでした。もう何をする気も起こりません。
寝不足も手伝ってソファーに横たわるとすぐ寝てしまう
でも暑さのお陰ですぐ目が覚めてしまう
起きると汗びっしょりsweat01

あ、そうだ、いいものがあった!
508011
経口補水液OS-1。
買ってはみたけど飲む勇気がなくずっと冷蔵庫で眠っていましたcoldsweats01
ポカリスェットは甘ったるくて苦手だけどこちらは砂糖控えめだそうで
お値段はポカリのほぼ倍ですが・・・(^_^;)

それでこのOS-1の味ですが
健康な人が飲むとしょっぱく不味い味に感じ
熱中症の状態の人が飲むと塩気を感じずむしろ甘く感じるのだとか
・・・・・これは試してみなけれななりません!!!!(笑)
暑い部屋で寝て汗をかいて起きた瞬間飲んでみると
おおおお・・・・すごくあっさりで味が無いように思える・・・・
てことは若干脱水気味だったようです。
ごくごく飲んでからようやく「ちょっとしょっぱい?」と思ったので塩分不足でした。

こんな暑い部屋で暮らすユーリが不憫ですがもうちょっとの辛抱よ!!
涼しいリビングに移動するとかフローリングで寝るとか
まだそこまでは我が家に慣れていないユーリです。
うちに来て来月で1年経つんだけどまだまだですね・・・(^_^;)

|

« 盛夏 | トップページ | 「植物と私」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61999592

この記事へのトラックバック一覧です: 経口補水液:

« 盛夏 | トップページ | 「植物と私」 »