« 大輪と小輪ひまわり | トップページ | 大物家具処分 »

2015年8月16日 (日曜日)

誕生日

とってもわかりづらい、というか全然わからないけど
2階に引き続き1階の和室の網戸も猫用に穴を開けました。
508160
モレションパパがそばを通ったり音をたてたりするたびに
ワンワンと吠えるユーリの声にびびってあずチェリはあまり1階に来なくなり
特にびびりのあずにゃんはめったに猫庭に出ることがなくなりました。
が・・・・うちの猫達は頭がいいので
「パパが2階の寝室に行って寝てしまえば有利のおっちゃんは鳴かへん」と
学習したらしくパパの就寝と同時に2匹揃って2階から降りてきて
リビングで遊んだり猫庭に出るようになりました。

しかし近頃パパの就寝時刻は遅いので12時だったり1時だったり。
そんな時間に猫庭に出入りされたらいつ雨戸を閉めたらいいかわからない。
虫も入るし外から丸見えだし・・・ってことでせめて網戸だけでも閉めようと。
この和室が24時間を開けっ放しになる日も近いような気がします(^_^;)
ま、考えてみりゃパパを苦手にしているのはあずチェリユーリの全員だし
ユーリのワンワンはあまり関係ないかもね。

さて今日誕生日が来てユーリ君6歳になりました。
人間でいうと40歳のおっちゃんというところでしょうか。
でも頭の中はいろんなことを覚えたてのまだ子供です。
毎日元気でよく食べよく歩きもう何も言うことはありません。
今日のプレゼントはゆでたササミです。喜んで追加注文に来ました(笑)
いい1年になりますように。。。

|

« 大輪と小輪ひまわり | トップページ | 大物家具処分 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
密かにずっと通い続けていたのですが、読み逃げしてましたsweat01
すみませんsweat02

それはともかく、ユーリ王子お誕生日おめでとうございますheart04
繁殖引退犬で生年月日がわかっていることは、きっと珍しいことだと思います。(うちの犬はわかりません)
お祝い出来て良かったですね〜wink
また来年も楽しいお誕生日になることを祈っています。

しかしうちの犬…だんだん散歩をしなくなっていますbearing
犬ってのは、散歩が好きなのがデフォルトと思ってました。
少しはユーリ王子を見習って欲しいものです。
私のダイエットに協力して下さいsweat01

投稿: えりりん | 2015年8月17日 (月曜日) 12:50

えりりんさん ありがとう~~\(^o^)/

誕生日は愛護団体の方がいっきにどどーんと業者から引き取ったので
これが正確な誕生日かどうかはわからないと聞いています。
ま、何となくわかればそれでよし(笑)

うんうん、お散歩好きでないワンコもいるらしいよ。
うちは歩き過ぎです。かえって犬が落ち着きをなくす(^_^;)
でもでもやっと散歩を覚えたばかりのユーリには今しばらく
長時間長距離散歩を満喫させてあげたいの。
どうせもうじき私の体力が落ちてガクンと短縮化されるはずだから。
えりりんさん、ダイエットはスピードあげて歩きましょう走りましょう(^◇^)
ワンコとの~んびり歩き続けても、私体重増えましたわ。。。

投稿: 香苗 | 2015年8月20日 (木曜日) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/62097073

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 大輪と小輪ひまわり | トップページ | 大物家具処分 »