« 猫毛 | トップページ | 仏壇フェンス »

2015年7月12日 (日曜日)

妄想会話

ねえ、あずにゃん。そこ、さんさんと日が当たって暑いでしょう?
いくらタイルの上とはいえそのタイルもホカホカになってるよ?
真っ昼間にそんなところで寝ていて本当に大丈夫なの?
507120
小豆「うるさいわね。暑苦しいコメントはやめてよ。猫なんだから我慢はしないの!」

このテーブルが怖くて何か月もこの上に乗れなかったのにねえ。
びびりっ子だけど慣れるとけっこうこだわる子です。
ここならチェリーにしつこくかまわれないからいいのかな?
ちなみにこのとき室温は30度でした。暑くても外の自然の風がいいのね。

ユーリは暑さにくじけて朝と夕の散歩は短時間で家に戻り
そのぶん夜の8時から9時20分までめいっぱい歩きました・・・疲れた・・・
近所の家の人がガレージで焼肉パーティー(?)をやってて
ユーリが同じところを何度もぐるぐる歩くもんだから
何度もその家のご主人と目が合うことになり
恐らく「え?まだ散歩してんの?」とあきれていたことでしょう。
そのお宅にもワンちゃんがいて散歩中に出会うことも多いのですが
「あの奥さんどんだけ暇なんだ」もしくは「どんだけ歩くねん」
もしくは「もしや家に居辛い事情でもあって逃避してるのでは?」と
夫のDV的な疑いを持たれてるのではと余計な妄想が止まらない私coldsweats01

だからって何も問われないうちから「別にDVじゃないですから。」とか
「ずっと外の世界を知らずに育った子なのでたくさん歩かせたいんです」とか
わざわざ言うのも余計に怪しまれる気がして(笑)
一番楽しい妄想は「本当に犬がお好きなんですね~!!」と言われたら
「いえ、猫のほうが好きです。」と切り返して絶句させることです。
ふふっ。こんな妄想でもしてなきゃ長時間の散歩なんてやってられないさhappy01

|

« 猫毛 | トップページ | 仏壇フェンス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またまた帰京直後のリンデで〜す。実家の近くの、触らせてくれるいい子ちゃんの姿が見えない。あまりの暑さに飼い主さんが家にいれたのかしら。だったらいいけど。
 お庭にスヌーピーの猫ハウスを持っています。

投稿: リンデ | 2015年7月16日 (木曜日) 16:12

リンデさん お帰りなさ~い!!!
お疲れ様でした。関西は今台風の影響で強風です。
猫ちゃんもあまりの蒸し暑さにバテたのかなあ。
でもスヌーピーの猫ハウスって笑える!!!
愛されてるのねえ・・・(=^・^=)

投稿: 香苗 | 2015年7月16日 (木曜日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61879488

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想会話:

« 猫毛 | トップページ | 仏壇フェンス »