« 猫通路 | トップページ | オーラ? »

2015年7月 9日 (木曜日)

平和と大騒ぎ

蒸し暑さも本格的になってきました。暑いです。
のどの渇きを感じにくくなってくる微妙なお年頃なので
毎日ひたすら麦茶を沸かしちょこまかと飲んでいますが
冬よりはるかにオシッコが近いのはどういうことでしょう。
不要なまでに飲んでいるのかそれとも全然吸収されず出ちゃってるだけ?
朝から晩まで夜中までトイレに行ってばかりで面倒くさいです。

ここが涼しいのか・・・ここで寝ることが多くなったユーリさん。
そんな部屋と部屋との境を陣取られると私がトイレに行けなくて困るんですけど。
私が近づくとゆーっくりと移動してくれます。
さっきチェリーがこっちの部屋に来ようとして通れず悩んでいたら
ユーリがそっと場所を離れてくれました。紳士だねえ。(たまたまか?)
507090
うちに来てしばらくは私がそばを通っただけでびびって逃げたりうなったり
ハウスの位置から根が生えたように動かなかったことを思えば
わざわざ私のそばまで来てゴロンと横になるなんてずいぶん進歩したものです。

ただ・・・モレションパパがトイレに行ったり冷蔵庫まで歩いたりするだけで
この平和とユーリの落ち着きはみごとにぶっ壊されるのですが・・・
それはもう回る回るぐーるぐる回る。耳をつんざくような大声で鳴く鳴く鳴く!!!
はああもう。何とかならんかなあモレションパパ・・・じゃなくてユーリさん。
オッサンさえいなければこれさえなければ文句なしに平和な毎日なのに。
ユーリ君、彼はああ見えて人畜無害で君にとって重要な金づる・・・
じゃなくてゴハンの元を運んでくれる人なのだよ。

とにかくパパが近づくとすんごい大音量で鳴くので
モレションパパの声が全く聞こえず会話が成り立ちません。
ある意味好都合ですがいやあ困った困った・・・・かな?coldsweats01

|

« 猫通路 | トップページ | オーラ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61864631

この記事へのトラックバック一覧です: 平和と大騒ぎ:

« 猫通路 | トップページ | オーラ? »