« 妄想会話 | トップページ | しゃべる犬 »

2015年7月13日 (月曜日)

仏壇フェンス

私がいつも過ごしている1階の和室には少し大きめの仏壇があります。
以前はあずチェリが競って上に乗って遊んでいましたが
ユーリが来てからはそれも少しずつなくなり
ユーリのベッドを仏壇の手前に移動してからは
猫も私も完全にそばに近づけなくなりました。
507130
とにかく仏壇に向かってオシッコをかけられては大変と思い
(すでにかなりボロボロで拭くこともできない)
仏壇の前に大きなついたてを置きさらにその前に段ボールを置き
オシッコから仏壇はガードされたもののこれでは扉を開けることもできず
締め切ったまま放置することウンヶ月。このままではまずい・・・
一応私もモレション家の長男の嫁ゆえちゃんとしなければ
でもでもオシッコが・・・・


てなことを考えていたらお友達のまじょりんがいいヒントをくれました。
そうか、オシッコされてもいいようにガードしておけばいいのね。
507131
まずは板間におしっこシートを敷き詰め
ワイヤーネット3枚を結束バンドで留めて立て掛けました。
4年前あずちゃんが来たとき私が自作したケージ(全部百均の)材料を
そのまま再利用したので制作費はゼロです♪


その上に布をかけてクリップで留めて目隠し完了。
507132
足上げオシッコ対策としておしっこシートをクリップで縦に留めるつもりだったけど
あまりにも見栄えが良くなかったので一旦保留。
このガード部分をこれまで通りただの「壁」と認識してもらえたらいいんだけどなあ。
また状況によって改良を加えます。

とりあえずこれでやっと仏壇の扉を開けられる!
お供えのお菓子も買ってきたしお花も・・・あ、花忘れた。
しおれたらいけないから一番最後に買おうと思ってそのまま忘れて帰るという
ありがちなミスをしてしまいました。明日買おうっと。明日こそ。。。

|

« 妄想会話 | トップページ | しゃべる犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61883962

この記事へのトラックバック一覧です: 仏壇フェンス:

« 妄想会話 | トップページ | しゃべる犬 »