« Pでも元気 | トップページ | 「ドイツの犬はなぜ幸せか」 »

2015年7月21日 (火曜日)

子犬並み?

用事で3時間ほど家を空け、帰宅したらうんぴの匂いが充満していました。
現在絶賛下痢P中のユーリが廊下のマットにこんなのを産み落としています。
507210
お食事中の方に配慮して、ブツは白く塗りつぶしてあります。
(赤や緑にしたら余計に気持ち悪くなりましたsweat01

「うーん・・・・。」私は立ち止まったまま悩みました。
向こうの部屋ではユーリが散歩に行く気満々でスタンバっています。
お散歩グッズは廊下に置いてあるので私がちょっとでも不穏な(?)動きをすれば
「散歩だーー!!!」と興奮したユーリがブツを踏んづけて玄関に走るのは必至。
うんぴ拡散という「2次災害」だけは阻止しなければなりません。
ユーリが廊下に出られないようドアを閉めてしまえば
「閉じ込められた」と思ったユーリがドアに向かってオシッコする可能性も大。
どっちみち2次災害は避けようもない・・・・

ちゃんとした片付けは後にしてビニール袋にうんぴの表面(笑)だけササッと回収し
大急ぎで散歩に連れ出したのですが時すでに遅し。
フローリングの廊下の溝にはオシッコの川が流れていました・・・・。
ま、これ以外にも朝からソファーに2回チェストに1回オシッコ飛ばしてますがcoldsweats01

3回の散歩じゃ間に合わないのかなあ。普通は朝夕の2回でいいっていうけど。
子犬並みのトイレ間隔の短さです。
長時間我慢できないのと、ちょっと興奮したらすぐポロッと出ちゃうのと両方。
ユーリはうちに来て10ヶ月だから、赤ちゃんのときうちに来て
まだ生後10ヶ月の子犬だ、と思うことにしよう(本当はアラフォーのオッサン)。
早く成犬になれますように・・・・。

|

« Pでも元気 | トップページ | 「ドイツの犬はなぜ幸せか」 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61931623

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬並み?:

« Pでも元気 | トップページ | 「ドイツの犬はなぜ幸せか」 »