« 絶食終了 | トップページ | 最強は猫 »

2015年7月25日 (土曜日)

へーえ。

朝一番に取れたうんちを持って動物病院に行って来ました。
検便の結果は虫もおらず問題なし。
平熱だし毛艶もよく脱水もなし。
体重5.3キロと前回より減っているので「食べ過ぎによる下痢」ではなし。
考えられるのは変なものを食べたか(あるあるしょっちゅう)
夏の暑さによる胃腸の乱れ。
ここ1週間で下痢のワンちゃんがたくさん来てるそうです(^_^;)
飲み薬と食物繊維が豊富なフードを頂きました。
507250
お腹を壊すのって寒い時期だと思ってた・・・夏だったの!?
あ、夏に自分が便秘しやすいから下痢とは無縁と勝手に思い込んでただけかcoldsweats01
冷房に当たりすぎてお腹壊すような環境でもないのにと思っていたけど
むしろ冷房なしの環境のためにお腹の具合が悪くなってたの!?


ついでにシャンプートリミングもしてもらいました。
うんち玉すだれが気になるのはもちろん
毎日自分のうんちを踏み続けていた足裏の汚れも気になり
お尻周りの毛と尻尾を短くカットしてもらいたかったのです。
507251
↑かたくなにお尻と尻尾の撮影を拒むユーリ。どうしても見せてくれません。
ちらっと見えたお尻の穴は真っ赤に腫れていて痛々しいsweat01
あれだけ頻繁にゆるいうんちしてたんだもん。痛かったろうなあ。

ところで食物繊維の多いものを食べさせるって
便秘のときだと思ってたけど下痢のときもなの!?
下痢のときは食物繊維は負担になると思っていたんだけど。
まだまだいろいろ勉強しないといけないなあ。。。coldsweats02

|

« 絶食終了 | トップページ | 最強は猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61956952

この記事へのトラックバック一覧です: へーえ。:

« 絶食終了 | トップページ | 最強は猫 »