« ネコ展 | トップページ | 凝り。 »

2015年7月 2日 (木曜日)

ようやくチラシ完成しました。
やっぱりキツネとタヌキの絵にしました。どちらも頭に葉っぱを乗せています。
悪質な勧誘電話を受けているイラストは元はおばあちゃんだったのですが
シワを消して若い奥様に修正しときました(笑)
507020
あ、お茶とお菓子は出ますが右下のイラストのような
若いウェイトレスさんはいません。スタッフは全員オバチャンよ~♪


さて前回のイベントのとき買ったCDを聞こうとしたら・・・
507021
CDを認識してもらえなくて音が出ません。


このところ音飛びもひどかったしそろそろ寿命でしょうか。
まだ11年しか経ってないのに。。。
507022
ラジオとCDとカセットテープとミニディスクが聞けます・・・
皆さん覚えてます?ミニディスク・・・MDのことですわよ!!
たぶんこれ処分したらもうMDは聞けないでしょうね。
といってもこれでMD聞いた記憶ほとんどないけど。
10年ちょっとで音の世界もすっかり変わってしまいました。
去年入院中にスマホでラジオを聞いたらそのクリアな音にビックリ。
「すごーい!雑音も全く入らない、番組情報も出るー!!」
もう普通のラジオは要らない。こんなにストレスなくきれいな音を聞けるんだもん。

でも昔の物にもいい物がたくさんあります。
私の父は夜寝る前にカセットテープで落語を聞いていたのですが
あるとき落語のCDをもらって聞いてみたところ
「これ(CD)はあかん。前の日の続きを聞こうと思ってもまた最初から始まる。」
とこぼしていました(笑)その気持ちはとてもよくわかるわ。
カセットテープなら本にしおりを挟むような感覚でストップできるものね。

私も密かに叫びたいことがあります。
「DVDわけわからん、ビデオテープに戻せ~~!!!!」
同じこと思ってる人はそっと手を挙げてね~\(^o^)/\(^o^)/

|

« ネコ展 | トップページ | 凝り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61828434

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ネコ展 | トップページ | 凝り。 »