« 凝り。 | トップページ | ガード »

2015年7月 4日 (土曜日)

カレーピラフ

道を歩いていたら突然カレーピラフが食べたくなりました。
「そうだ、炊飯器で炊けば失敗しないはず!!」と炊いてみたのですが・・・
507040
なんちゅうか・・・今ひとつふたつみっつぐらいな出来上がりでした。
カレーのルウを適当に切って入れたのですがちゃんと混ざってないので
ご飯が白かったり茶色だったり色も味もムラだらけで
そして何より見た目がよろしくありません。
カレーピラフはやっぱり、ライスが黄色じゃなきゃ美味しそうに見えない!!

カレーのルウよりコンソメの味をもっと利かせてカレー粉をまぶすぐらいの方が
見た目がそれっぽくてよかったかもなあ。次回やってみましょう。
もちろん文句言いつつもしっかり食べました。
明日は残ったご飯にカレーをかけるダブルカレーにしようと思いますdelicious

今朝、前の道路にスズメの雛が落ちていて
雛といっても産毛状ではなくもうちゃんと羽が生えたミニサイズのスズメで
近所の人たちが集まって「どうしよう、地面の上じゃ車にはねられる!」
「猫にやられるかも。あ、ヘビもこの前いたよ!」「雨降ってきたし濡れちゃう!!」
「カゴに入れて電柱に吊るす?」「木に吊るしとく?」「でも毛虫がいるよ!?」
ワイワイガヤガヤと大騒ぎになりました。
あんまり人が集まってると親鳥も近づけませんが・・・coldsweats01

カゴに入れてヒモをかけ木の枝に吊るししばらく様子を見たのですが
結局親鳥は来ず雛はそのまま動かなくなってしまいました。
育たないと思って見捨てられたかなあ。
そのままにするのも忍びなく、木から下ろしてカゴごと家に持ち帰りました。
明日雨がやんだら庭に埋めてあげましょう。
うちの狭い庭にはこんな感じで雛が何羽か埋まっています(^_^;)
自然の摂理とはいえ可愛いスズメだったのでちょっと切ないです。
さてあの雛を猫達に見つからない手出しされないところに移さねば。。。

|

« 凝り。 | トップページ | ガード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61837355

この記事へのトラックバック一覧です: カレーピラフ:

« 凝り。 | トップページ | ガード »