« 毎度お騒がせ | トップページ | Pでも元気 »

2015年7月19日 (日曜日)

迷子犬

迷子犬保護しました・・・・(^_^;)
507192
たくもうこれで何度目だよdespair
過去に覚えてるだけでもビーグル・柴犬・シーズー・MIX・シェルティーなどなど。
昼過ぎにユーリとの散歩から戻ったら隣の玄関に白い犬がいて
てっきりコタロウ君(マルチーズ)が脱走したんだと思って近づいたら
「違う!!顔はそっくりだけど体が小さい!それにオムツしてる!!」

コタママと一緒に近辺を探しても誰もいないし思案の末警察に連絡することに。
どんな犬かと聞かれてもマルチーズのようなトイプードルのような
子犬のような小柄な成犬のような・・・この手の犬はよくわからんsweat01
オムツしてるのは子犬だからなのか生理中の女の子なのかわからん!
しばらくして明石県警のバイクが来て事情聴取される私(苦笑)
さらにパトカーがうちの前に止まってますます怪しいモレション家(笑)

いろいろとお話をしたあと「拾得物件預り書」にサインをしました↓
507193
まず犬を拾った時点でこの犬の所有権は私にあります。
犬はモノ扱いなので3ヶ月経って落とし主が現れなければ私のモノになります。
「犬は要らない」と私が犬の所有権を放棄する書類にサインすれば・・・
所有権は警察に移りその数日後問い合わせがなければ殺処分決定です。
そんな書類にサインはできないshock
これでこのワンコは3ヶ月間の猶予を与えられ余裕を持って飼い主を探せる
現れない場合は・・・・もう1頭増えるんかいっ!!??

うーん。しかしこのあとどうしよう・・・悩んでいたら2時間後連絡があり
飼い主さんは見つかってワンコは無事おうちに戻ったそうです。
あーーよかったーーー!!命拾いしたーー!!!
めちゃめちゃ疲れた1日でした。ま、めでたしめでたし・・・・coldsweats01


|

« 毎度お騒がせ | トップページ | Pでも元気 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

飼い主さん、見つかってよかったね〜。うちのにゃんこさんは、どうみても元飼い猫。もとの飼い主さんのところから、どうして我が家に来たのか、永遠の謎です。

投稿: リンデ | 2015年7月20日 (月曜日) 16:33

猫は特にわかりづらいよね!自分から出てっちゃうこともあるし。
チェリーも絶対誰かに飼われてた猫なんだけど
ある日公園にふらりと現れてエサもらってたらしい。
にゃんこちゃんは新たなおうちを探す放浪の旅に出てたのかな?

投稿: 香苗 | 2015年7月20日 (月曜日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61916767

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子犬:

« 毎度お騒がせ | トップページ | Pでも元気 »