« 食べ物話 | トップページ | 日曜の犬猫 »

2015年6月 6日 (土曜日)

ああよかった!

涙を流し・・・
506060

がっくりと肩を落とすユーリ。そんなに落ち込まなくても(ウソです。)
506062
今回もバンダナが全然見えないなあ。。

フィラリア検査と狂犬病予防接種とシャンプーに行って来ました。
狂犬病予防注射は初めてなので登録料も含まれています。
これでゆうちゃんも兵庫犬、じゃなくて兵庫県犬民ね(*^_^*)

506061
一番心配だった体重は驚くことに(?)減っていました。
先生「5,5キロですね。」
私「え!?5,5キロ!?」
先生「も、もう一度測ってみましょう」(←私が驚き過ぎたので先生が若干あせった)
先生「あ、やっぱり5,5キロですね♪」
よ、よかったー!!前回のジャスト6キロより絶対増えてると思ってたけど
背中の毛がくるくるしてたから実際より大きく見えてたらしいcoldsweats01
シャンプーとブラッシングで毛並みをまっすぐに整えてもらったら
あーら不思議ゆうちゃんちょっと小さくなってた(気のせい気のせい!)
ああでも本当にホッとしたわー!!!

ちなみにフィラリア予防のお薬は「5,6キロ」がボーダーラインらしいです。
おおよかった、あと100グラム増えてたらやばかった・・・
いやそれより、薬を全部飲ませ終える12月までは
体重を100グラム以上増やさないよう気をつけなくちゃ!!
シャンプー&診察されたのはゆうちゃんだけど、私もとっても疲れた1日でした。
あ、ゆうちゃんはすぐ元気になり張り切って散歩に出かけましたhappy01

|

« 食べ物話 | トップページ | 日曜の犬猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61705251

この記事へのトラックバック一覧です: ああよかった!:

« 食べ物話 | トップページ | 日曜の犬猫 »