« テルマエロマエ2 | トップページ | 長いヒモ »

2015年6月26日 (金曜日)

ライスミルク

一見すごく読書家みたいに見えるモレションパパの本棚ですが・・・
506260
よく見るとほとんどカバーがかかったまんまでこれはつまり
買ったけどまだ読んでいない「ツンドク本」というやつですね。
あるいは「そこそこ読んだけど汚れないようにしておいてあわよくば売ろう」
と考えていると思われます。無駄だ、捨てろ潔く・・・。

上段にあるサッカー関連の本は同じ本が何冊もあり
「うっかりまた買っちまった」を繰り返しているらしい。
「本はノンフィクションしか読まない」と自慢げに語るモレションパパですが
物語の登場人物や出来事を覚えきれないだけと思われ・・・
オッサンの考えなんてお天道様(モレションママ)がお見通しさ( ̄▽ ̄)

さて麦茶三昧の日々にも飽きたのでこんなのを買ってみました。
506261
お米を使ったライスミルク・・・乳製品ではない・・・?

モノは試し、お値段は140円です。
506262
常温のまま飲んでみた・・・う~ん。ちょっと甘ったるいな。
甘さ控えめのアメみたいだ・・・飲めるけど美味しくはない。
お米を使ったんなら玄米茶でいいんですけど。
これなら私の常備飲料のきな粉豆乳のほうがよっぽど美味しい。
これではレギュラー化は無理です。やっぱり麦茶にしよう。。coldsweats01


|

« テルマエロマエ2 | トップページ | 長いヒモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの本棚も似たり寄ったりだな〜。もう使わなくなった専門書とかまだとってある。片付けるのが何だか悲しくてさあ。

 6月は父が体調を崩したので、長期滞在になり、やっと帰ってきました。心配事がつきないねえ。

投稿: リンデ | 2015年6月27日 (土曜日) 14:39

専門書かあ。なかなか手に入らないものもあるからね。
私まだ高校時代の教科書持ってます(^_^;)
リンデさんも本当に心配が尽きないね。
いろいろとにゃんこちゃんにお祈りしておこうね(=^・^=)

投稿: 香苗 | 2015年6月30日 (火曜日) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61798769

この記事へのトラックバック一覧です: ライスミルク:

« テルマエロマエ2 | トップページ | 長いヒモ »