« 週末終了。 | トップページ | 誕生日 »

2015年6月 1日 (月曜日)

歯医者

コミック2冊買いました。
ニャンコ先生が活躍する「夏目友人帳」(19巻)と
ユーリ(渋谷有利)が活躍する「今日からマのつく自由業!」(19巻)。
506010
でも読んでる暇が無い・・・というか歯が痛いsad
4月に治療した奥歯が痛い・・・けどこれがまた歯そのものが痛むのか
噛みあわせが悪くて下の歯と当たって痛むのか両方なのかわからない・・・
かぶせた歯の高さが悪くて噛めないのか痛いから噛めないのか・・・
って素人がうだうだ思案しててもしょうがないので明日電話で診察予約をします。
ご飯がまともに食べられません。ほとんど適当に飲み込みました。
豆腐も噛めないんじゃどうしようもないわcoldsweats01

歯医者というのは基本的にあまり楽しいところではありませんが
私が通っている歯医者はかなり気軽に行けるところです。。
まず治療がほとんど痛くない。若干痛いときもあるけどまず大丈夫。
あまりに痛くないので「何かこっそり薬使ってるんじゃない?」という
噂があるほどです。ど、どうなんだ・・・?

治療時間は驚きの短さ。「もう終わり!?」です。
そしてちょっと治療したら「はい、ゆすいで。」となんべんもゆすがせてくれます。
アゴがだるくなったり吐きそうになったりする私には非常にありがたい!!
お陰で・・・待ち時間は超リラックスでマンガは夢中になって読めるし
いざ順番が来て治療の椅子に座ってアクビが出るほどです。
子供の頃歯医者というのは恐ろしく怖い痛いところでしたが
怖くない痛くないすぐ終わるという安心感が痛みを和らげる効果を生むのか
唯一の欠点は通う回数がすっごく多いことですがリラックスには代えられぬ!
なるべく早く診てもらえるといいなあ。明日はパン食べて暮らすか。。

|

« 週末終了。 | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏目友人帳、原作、19巻もでてるのね。私は、アニメしか見てないから。アニメの続編はできないのかしら。

投稿: リンデ | 2015年6月 2日 (火曜日) 17:40

そうそう、かなり原作のストックもたまってきたたから
そろそろ続編作ってもいい頃だと思う。
でも私の住む地域では映らないのでネットで見るしかないの(T_T)

投稿: 香苗 | 2015年6月 2日 (火曜日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61681175

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 週末終了。 | トップページ | 誕生日 »