« ハーブティー | トップページ | 強制帰宅 »

2015年6月22日 (月曜日)

おしっこロード

3連休も終わりモレションパパは出社しました。
やはりパパの臭気に当てられていたのかユーリは土日の2日間
家の中で全くオシッコをしないお利口さんでした\(◎o◎)/!
506220
そんな魔法も今日はとけて床になみなみとオシッコを。
こんなところにされたら奥に入っちゃって取れないんですけど(-_-;)
私が園芸作業で1時間以上外に出たのがいけなかったのね。。


こちら何故か模様替え前に撮っていた「旧オシッコ街道」の記念写真。
(あ、右端にチェリちゃんが写りこんでる。)
506221
こんなふうにあらかじめシートを敷いてオシッコロードを用意しておいても
上手にシートの守りをかいくぐって床をオシッコまみれにしてくれたのですが
今はもうシートを撤去してしまい右端のゴミ箱そばにシート1枚を置くのみ。
おしっこシートの使用量も劇的に減りました。

といっても・・・オシッコ場所が廊下や台所に移っただけで
「フローリングだから濡れたら拭けばすむ」と
シート並べるのも面倒になっただけなんですけど。
冷蔵庫に向かってオシッコするのは勘弁して欲しいなあ。。

さて夜8時過ぎに帰って来たモレションパパは9時過ぎには寝てしまいました。
早い。早いよ。リビング滞在時間1時間。食事してお茶飲んだだけ。(風呂なし)
一体朝何時に起きてるんだろう?3時?4時?
私がいない早朝はユーリは吠えないので静かに過ごせていいんだろうな。
パパのためにこれからも早起きはしないことにするわ。
単なる朝寝坊とも言うけどね!coldsweats01

|

« ハーブティー | トップページ | 強制帰宅 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61781454

この記事へのトラックバック一覧です: おしっこロード:

« ハーブティー | トップページ | 強制帰宅 »