« 忙しい | トップページ | 忘れる »

2015年6月14日 (日曜日)

信玄?

お茶屋さんからハガキが来たので行ってみると・・・
506140
手のひらサイズのこんな可愛いプレゼントを頂きました。


高級な日本茶かなと思ったら・・・
506141
ハーブティーでした。ちょっとガッカリ。
だってあんまり美味しそうな気がしないから・・・
ちゅーか「美味しいハーブティー」というものを一度も飲んだことがないcoldsweats01
ま、今度ゆっくり飲ませて頂きましょう。

やっと週末終わったー!!!
と思ったら今度の金曜は会社が休みだって・・・ガーン・・・・。
夕方私がちょっと目を離したすきにモレションパパがユーリに近づき
ワンワン鳴きながらパニクるユーリの前で足をドスドス鳴らして驚かせている
モレションパパ「あははは。ユーリは面白いなあ♪」
私「(ブチッ)やめなさーーーい!!!!」

こんな小学生レベルのモレションパパですが実年齢はかなりいい歳なので
白髪・薄毛にとどまらず最近は眉毛が爺さん化してきました。
眉毛が長く伸びてあらぬ方向へ飛び跳ね収拾のつかないことになっています。
マンガなんかでよく見る悪人とか戦国武将のようなピンピン伸びた眉毛です。
この眉毛で浮かぶのは戦国武将の武田信玄・・・
眉毛が風に揺れること鼻毛のごとし・・・(ちゃうちゃう!)
このボーボー眉毛を私は密かに「信玄眉毛」と呼んでいます。

今朝モレションパパが「散髪に行ってくる」というので
「あ、ついでにその眉毛切りそろえてもらってきてね!」と声をかけたのですが
その後あの信玄眉毛はどうなったのか・・・
あ、全然まともに顔見てないからわかんない!!
長年いると顔ってまともに見なくなるもんだねえ(苦笑)
今度機会があったら(??)確認しよう。。。

|

« 忙しい | トップページ | 忘れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61743967

この記事へのトラックバック一覧です: 信玄?:

« 忙しい | トップページ | 忘れる »