« TVショッピング | トップページ | ああよかった! »

2015年6月 5日 (金曜日)

食べ物話

スーパーでこんなものを見かけた・・・・
506050
これは買うてまうやろ~~(≧∇≦)
バナナ味もあったけどこれはちょっと冒険かなと思って
今回はみかん味だけにしました(←次回もあり?)
味見は明日のお楽しみにとっておきましょう♪

私は柑橘ものに弱い・・・
レモンのピール入りのパンとかレモン味の豆菓子とかオレンジパンとか・・・
今探してるのはレモン味のイカ天なんですがどこにあるんだろう
って、そんなことばかり考えてる・・・

私が怒りを覚えるのは世にはびこる「明太子シリーズ」である・・・
何が哀しゅうて明太子入りのフランスパンを食わねばならぬ
明太子入りパスタとか焼きそばとかお菓子とか・・・要らんわ~~!!!
と言いつつ「あんこのたれ付き」ゴマ豆腐なんか買ってたりする
これも思い切り邪道でしょうね。でも小豆好きなんだもん!
もう人生、食べる楽しみしかない(言い切ったよ!)

明日は11時に家を出て動物病院に行って
シャンプーの待ち時間に隣の店でオールドファッションドーナッツ食べて・・・
ってこれまた食べること考えてるし!

最近、国産のトンカツ用の豚肉が少なくて、アメリカものは買いたくないので
やむを得ず薄切り肉を重ねて衣をつけて揚げてみたら・・・
ううむ。意外と難しい。よりにもよってしゃぶしゃぶ用の肉にしたので
薄すぎて何枚重ねて揚げても薄いペラペラなハムカツみたいになって
フライ衣と肉が一体化して包丁で切ると中央が真空(爆)
いろいろと悲しい晩餐になってしまいました。
くるくる巻いたほうがよかったのかな。
何年、いや何十年経っても料理は難しい、そして楽しくない・・・coldsweats01

|

« TVショッピング | トップページ | ああよかった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61700429

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物話:

« TVショッピング | トップページ | ああよかった! »