« 元気モード | トップページ | マートル »

2015年5月27日 (水曜日)

熱中しやすい症

5月ですが夏です。とんでもない暑さです。
昼過ぎに散歩に出ようとドアを開けた瞬間ユーリはすべてを悟ったらしく
ガレージの中でオシッコをすませガレージの中(屋根つき)で少し座ってから
みずから家に戻りました。敷地から一歩も出ないまま・・・。
うん、それがいいよ。こんな暑いときに外歩いちゃいけません。

でもね。
暑さと紫外線対策に顔や体に日焼け止めクリームたっぷりと塗って
帽子とマフラーまで完璧に準備した私の立場は・・・・
このまま室内に戻るのも何だか惜しい(?)気がして・・・
「せっかくだからちょっとだけ園芸作業やろう、ちょっとだけ!」と
土掘って苗植えて剪定して鉢洗って・・・
1時過ぎにこんなことやってる私を見た隣のコタママが
「・・・・気をつけてね・・・」と微笑みながら声をかけてくれましたcoldsweats01
ええ、気をつけますとも。
うっかり熱中症で運ばれたりしたら写真と年齢入りで報道され・・・ギャー!!shock
そ、それだけは避けなければ。

その後もっと気温の上がる午後2時過ぎに買い物に出かけ(←アホです)
「ああ涼しげなグリーンのテラスライムが欲しいなあ」と思いながら歩いていたら
うわ、本当にあった、テラスライム!!!

小豆「何これ。朝顔?イモ?」(イモです。)
505270
↑写真嫌いなのにこういうときは何故か一緒に写り込むあずにゃん。

せっかく鉢2個処分したのにまたテラスライム買ったから植えなくちゃ。
夏の園芸作業は大変だけど成長も早くてテンション上がるんだよね~♪
明日も休み休み頑張ろう♪

|

« 元気モード | トップページ | マートル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61654684

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中しやすい症:

« 元気モード | トップページ | マートル »