« 今日のチェリーさん | トップページ | お疲れ~ »

2015年5月 5日 (火曜日)

一喜一憂

ユーリ「おともだち発見!!」 (もちろん合成です。)
505050
ああ今日はつくづく疲れたわ(神経が)。
昼間ユーリさんずーっと吠えてました。。
しょうがないじゃん連休なんだからパパはずっと家にいます。
パパは別に何もしてないしずっと隣の部屋だし顔も合わせてないし
ただ普通にお茶飲んだり食事したりトイレに行ったりしてるだけ。
でもダメなんだよね。怖い嫌い苦手なものに理由なんか要らない。

せっかく落ち着きかけてたのにパニクって激しく鳴くようになって
ゆるゆるだったウンチがやっと普通になったのにまた下痢Pに逆戻り
不安がつのってぐるぐるぐるぐる猛スピードで回り始め・・・
3歩進んで3歩後退、またふりだしかあ。
でもまあどうすることもできないし今日も明日も同じように淡々と過ごすのみ
てなことを考えながら夕食を作っていたら・・・
「おわっ!?」
ゆうちゃんがいつの間にか台所に来て寝そべってました。

そ、そうか、モレションパパが怖いとかどうとかそういうことよりも
今はご飯のことで頭が一杯な食いしん坊に成長(?)してたんだ。
手作りご飯にして本当によかった。
しかもこんなふうに台所の床に寝そべる姿は初めて見た。
昼も私のそばまで来てバタッと寝るようになったし
振り出しのゼロに戻ったわけじゃなかったんだね。

そんなわけで気を取り直し・・・これでアドレスシールを作りましょう♪
505051
それにつけても疲れるのはユーリでもモレションパパでもなく
いちいちささいなことに一喜一憂する自分のこの性格です・・・coldsweats01

|

« 今日のチェリーさん | トップページ | お疲れ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オトコの心を掴むのは胃袋から…ですよね(^∇^)
(うちはオトコじゃないけど)

うちのわんこも保護主さんに「食に興味がないみたいで…」とか言われてて、ドッグフードは猫またぎならぬ犬またぎ状態だったんですけど、トッピングから手作りにしてから食欲旺盛を通り越し卑しい犬に…σ(^_^;)
変われば変わるもんです。
私が食事の仕度をしている時は、家政婦が見たのようにじっと監視されてます。
そして「ごはんだよ〜」の掛け声の途端、高速スピン(通常の3倍のスピードで)。

投稿: えりりん | 2015年5月 6日 (水曜日) 23:27

えりりんさん♪

食べることは大事ですよね。食べる意欲は生命力!
今までろくなもの食べてこなかったんでしょう
安物のササミで喜んでくれるんだもの・・・
今日は焼きサバをあっさり平らげました。
最初の頃はお皿にフードが乗ったまま何時間も放置してたのに
今ではあっという間にお皿がピカピカですshine
ご飯だよの掛け声に高速スピンするのは「喜びの舞」と名づけましょう(笑)
卑しくてもいい、元気でいてくれたら。
でもでも・・・食に興味が無い頃もバクバク食べるようになっても
いっぱい散歩してる今もずっと太ってるのは何故でしょう(^_^;)

投稿: 香苗 | 2015年5月 8日 (金曜日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61544387

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂:

« 今日のチェリーさん | トップページ | お疲れ~ »