« いじいじと。 | トップページ | 徘徊? »

2015年4月 4日 (土曜日)

犬らしく。

ちっ。のんびり寝ているところを撮ろうと思ったのに
カメラ向けたとたんに飛び起きちまった。何でわかるの?殺気!?
504040_2
ユーリ「従者のたくらみなど王子にはバレバレなのです。」

昨日の整体のお陰で今日はひどい筋肉痛です。
腕も背中も腰もぎくしゃくして横になっても痛いです。
膝の痛みはもうないものの縫った切り口はまだまだ痛いので
膝立ちになるポーズをすると無意識のうちに右膝の負担を減らそうと
余計な力が入ってしまって右半身がガチガチです。

立っているだけでも腰が痛いのに
起きがけにユーリの散歩に1時間半つき合わされ
「お願い・・・王子、もう帰りましょう・・・!!!」
猛スピードでグルグル回るだけだったユーリの散歩も少しずつ進化して
葉っぱを追いかけたりブロックの向こうを覗き込んだり電柱にオシッコをしたり
犬らしいことができるようになりました。
この前道路に落ちていたスナック菓子の小袋をくわえて2・3歩歩いたときは
「きゃー可愛いーheart04犬みたいー!!」と感激しました。
当たり前のことができるようになるって嬉しいものですね。

しかし最近はちょっと慣れ過ぎて
そばを車が通っても平気で地面に寝そべったまま葉っぱをかじっていたりして
危機感無さ過ぎです。ちょっと前までは警戒し過ぎでした。ほどほどは難しい。。
移動距離は毎日10センチずつぐらい伸びてきているので
夏には炎天下を2時間歩くなんてことが起こったりなんかして。
いいかげん日焼け対策をしないとまずいです。
帽子を買いに行かねば・・・。(←顔は塗らんのかいー!!)

|

« いじいじと。 | トップページ | 徘徊? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

香苗さんの身体の負担は大変そうですが、ユーリ王子がお散歩好きになってよかったですね( ^ω^ )
うちのお嬢はあまり歩いてくれなくて…(ρ_;)
出来たら私のダイエットに協力して頂けたら嬉しいんですがね〜。

ところで、うちの先住犬(約6年前に亡くなりましたが)はパピヨンだったのです。
色や模様が微妙に違うのですが、ユーリ王子の見返り美人なその姿がとても似ていて…う〜、な、撫でたい〜〜っ‼︎

セミナーでお会い出来るのを楽しみにしております(o^-^o)
…でも「うんち祭り」呼ばわりは勘弁して下さい(;´Д⊂

投稿: えりりん | 2015年4月 5日 (日曜日) 01:01

えりりんさんは元パピヨン飼いだったのですか!(^◇^)
私、どうしてもパピヨンを飼いたくて深く考えもせず
美しさに惹かれてユーリ様を指名してしまい
お陰でえらい目に・・・あ、ちゃうちゃう、可愛いです(汗)
私も撫で撫でしたい!!いつ触らせてもらえるのかしら~。
触るとビクッと飛び上がるのでこっちが驚く\(◎o◎)/!
動物病院に連れて行ったときは心臓バクバクで心ここにあらずだから
ここぞとばかりに触って匂い嗅いで抱っこしてハグしまくりです!
うちみたいに歩くより止まってるほうが多い散歩では
私のダイエットにもユーリのダイエットにもならず
拾い食いでむしろ太るかも知れない・・・

セミナーでえりりんさんとわかるよう胸に薔薇つけといてね(爆)

投稿: 香苗 | 2015年4月 5日 (日曜日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61389263

この記事へのトラックバック一覧です: 犬らしく。:

« いじいじと。 | トップページ | 徘徊? »