« もれなくついてくる | トップページ | いじいじと。 »

2015年4月 2日 (木曜日)

らくらく赤飯

別にめでたいことは何もないのですが
炊き込みご飯・豆好きの私は前からこれが気になっていました。
504020
米も小豆も汁も全部揃っているのであとは水と塩を加えるだけ。
混ぜたら即スイッチオンで炊けます。

ごく普通の白米炊飯モードでちゃんと炊けました。小豆がいっぱいで嬉しい♪
504021
なんか恐ろしいほどあっさりできちゃったなあ。ゴマ塩もついています。
モレションパパのは普通の白米を炊きました。
炊飯器が2台あるとこういうとき便利ね♪
赤飯2合分はなかなか食べきれないので残りは冷凍しておきましょう。
昨日は豆(グリーンピース)ご飯だったのに、どんだけ豆好きやねん(笑)

気候も良くなりやりたいことが山ほどあるのに全然時間が足りません。
どうして1日は24時間なの。たぶん30時間あっても足りません。
よく切れる剪定バサミを買ったので試したくてうずうずしていました。
力を入れなくてもバラの太い枝がスパッ!と切れる。嬉しい♪
羽衣ジャスミンの枯れ葉を間引いたりモチの木の枝切りを始めたり
スイトピーのツルが伸びたので支柱を立てツルを巻きつけたり
私が「園芸モード」に入ったらもう止まりません。
あっという間に日没です。晩ご飯作らなきゃ~~sweat01

ご飯といえば、昨日買い物に行かなかったので今朝のユーリのフードが足りず
やむなく「以前全く食べなかった」ナチュラルバランスを混ぜてみたら
ちゃんと食べた・・・あれ????
この前は「断固拒否」だったのに嗜好が変わったの?
んじゃ愛護団体に送るのやめるわ。これからも食べてね。
猫のように気まぐれなのねえ・・・coldsweats01

明日は半年ぶりに自力整体教室に行きます。
長いこと行かないからもう忘れちゃったよ。。
みっちり2時間やるのでユーリ王子は長いお留守番です。
なるべく大人しくしててね・・・・。

|

« もれなくついてくる | トップページ | いじいじと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61378637

この記事へのトラックバック一覧です: らくらく赤飯:

« もれなくついてくる | トップページ | いじいじと。 »