« 日常的光景 | トップページ | 結局うんちの話(^_^;) »

2015年4月28日 (火曜日)

真昼の散歩

↓本日も行き倒れるユーリ君。
504280
冬からいきなり夏へ。暑いっちゅうねん!!!
さすがの私も手袋はもう要らない。裏起毛のジーンズはまだ履いてるけど。
こんな極端な気温の変化にはついていけません。
ユーリも少し歩いただけでハヒハヒ言ってます。

朝夕はともかくお昼の散歩は要る?
彼は非常に規則正しい生活を好むので11時過ぎにはそわそわ。
私「ちょっと。すっごい暑いけどほんまに行くん?」
問答無用で玄関へ駆け抜けて行きます。
先週まではそれでよかったけど、これから夏に向かうのにずっと行くのか・・・?

ゆうちゃんは散歩歴が浅いのでまだ外の夏の暑さを知りません。
アスファルト地面はすでに熱いというのに大丈夫かしら。
せっかく春の長雨が終わり庭に放牧してあげようと思ったのに
うちの庭はアホほど日当たりがよくヒマワリさえ枯れる灼熱地獄。
暖かい春を待っているうちに放牧の時期は過ぎたのか・・・・coldsweats02

何の心配も要らないのがにゃんこ達。
暑けりゃ部屋の中に入るだろうし猫は心地よい場所を探す天才。
しかし暑くても黒猫ナーゴはやって来る。屋根の上歩いたら肉球燃えるよ!?
それ以前にうちの安物の屋根がぶっ壊れるかも知れん。

さて明日からモレションパパ8連休です。
恐ろしいことに5月1日に病院に行く以外「全く予定がない」そうです。
ゴルフもゼロってことはずーーーーっと家の中にいるのが確定shock
今日はパンとおやつまで買い込んで来たよ(@_@;)
はあああ。明日からいろんな意味で暑苦しいなあ。。。

|

« 日常的光景 | トップページ | 結局うんちの話(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61508648

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の散歩:

« 日常的光景 | トップページ | 結局うんちの話(^_^;) »