« サイドテーブル | トップページ | 黒猫さん2 »

2015年4月17日 (金曜日)

黒猫さん

うちにちょくちょくやって来る黒猫さんは
飼い猫なのか野良なのかオスなのかメスなのか全くの不明なのですが
昨日も庭でまったりとくつろいでいました。
そして夜の10時過ぎ、猫庭でガターン!という音がして
あずチェリはもう部屋の中にいるのに音がするのはおかしい・・・
懐中電灯を持って見に行くと猫庭に特に異常は無く
念のため2階に上がってベランダに出てみたら・・・・
「うそっ!!!!」
ベランダに黒猫さん来てました\(◎o◎)/!
あ、もちろんフェンスの外側ですが。

そして今日。お昼に猫庭に出てふと上を見上げたら「ひえーっ!!!」
黒猫さんが猫庭の屋根の上をトコトコと歩いてました。
(猫庭の屋根は透明なのでお腹も脚もバッチリ見えます。)
504170
↑つまりこうやって登ってるってことですよね!?
まず猫庭のフェンスをよじ登って屋根へ。
そこから家の屋根に飛び移りそこから2階ベランダのフェンスへ。
そうまでして・・・どんだけうちに入りたいんだよ~~!!!

い、言っとくけどうちの小豆とチェリーは門外不出の避妊手術済み猫だから
恋のお誘いには乗らないからねっ。
それからうちは犬猫計3匹でもう定員きっかりだから絶対増やさないからね。
もひとつおまけに言っとくけど、エサだけあげて中には入れない外飼いなんて
そんな半端なマネ私は断固としてしない(できない)からね!
それでもどうしてもどうしてもうちの子になりたいと言うのなら
ユーリを手なずけて超フレンドリーでのんきで鳴かないワンコにしてごらん
そうしたら少しは考えてあげてもいいから・・・。

それにつけても・・・深夜にそばで大きな音がしても全然吠えない犬と
縄張りの目の前によそ猫が迫ってきてもフーともシャーとも言えない猫と
そもそも音がしたのにも気づかないモレションパパと
どんだけ危機意識と戦闘能力のないメンバーばっかりなんだ。
これを書いてる今も、猫がフェンスを登ってる音がしてます(たぶん常習犯)。
やれやれ。どうなるんでしょう・・・・?

|

« サイドテーブル | トップページ | 黒猫さん2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61454402

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫さん:

« サイドテーブル | トップページ | 黒猫さん2 »