« ねこぱんち | トップページ | 共感 »

2015年4月14日 (火曜日)

似た者同士

おっと。舌が出てるよ。毛づくろい中だった?
504140
この前ペンパルにユーリのことを書いたら(めったにそういう話はしない)
今日「ユーリちゃんは香苗さん自身みたいだね」という返事をもらいました(笑)
さすがは長い付き合いだけのことはある・・・
音に神経質なところもいろいろめんどくさい部分もまるで自分を見てるようです。
ワンワン鳴いてぐるぐる回ってテンションが高く元気なように見えるけど
たぶんいろいろ怖くて警戒してくつろげずにいるだけでしょう。
譲渡会で初めてユーリを見たとき「油断した姿を見たいなあ」と思いました。
喜怒哀楽がほとんど感じられない澄ました表情をしていたので
うちに来て隙だらけのポーズでだらっと寝て欲しいなあと。
未だ果たせずにいますが・・・coldsweats01
人間だったら酒でも飲ませちゃうところですが・・・酒癖悪そうだ(爆)

このペンパルさんは以前猫と暮らしていたのですが
「どっちもすごく神経質な性格同士ですごく疲れた
神経質な人間には神経質な動物が来る!」と言ってました。
無意識に似た相手を選んじゃうのかな~。
正反対の相棒のほうがうまくいくような気がするけど
初めはよくてもだんだん疲れてイラつくかも知れない
あ、いや、別に私とモレションパパのことじゃないのだよ(大笑)
ま、二人で共通の敵(?)モレションパパを上手にかわせるようにしましょうねhappy02

|

« ねこぱんち | トップページ | 共感 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/61440484

この記事へのトラックバック一覧です: 似た者同士:

« ねこぱんち | トップページ | 共感 »